アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

山岳移動用グッズ 追加しました

2009年07月30日 23時10分14秒 | アマチュア無線
 山岳移動用グッズをさらに導入しました。

 実は山歩きをしているときは、ザックのショルダーハーネスにハンディ機を取り付けるのですが、これだと休憩のときなどザックを降ろすとトランシーバーが体から離れてしまいますし、砂利や土に当たってしまうことも多々あり、ちょっと不便を感じていました。
 ザックの上げ下ろしに支障の無く、便利な位置に固定したいものです。

 と言うわけで今回は写真のものを買ってみました。
 軍隊用・・・。
 自動小銃のマガジンを入れておくやつで、マップケースをかねているものです。

 思ったよりでかくてごつかった・・・。
 ペットボトル3本入れられます。

 そう言えばかなり昔、ハンディ機のケース、ホルスター、某メーカーから出てましたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマチュア無線の日 | トップ | 機能はプチ移動 道志村厳道峠 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軍事作戦 (JF1MFL)
2009-07-31 19:08:32
ついに、軍事行動に参加・・・ですか・・・
ヘリ用フライトスケジュールフォルダーがほしいです。
返信する
ニーボード (JO1KVS)
2009-07-31 19:14:54
はい、この色のザックも持ってます。(^^ゞ

ニーボードですね。
http://blog.goo.ne.jp/boompunch/e/0d54d15535bc24b6a1da39a87e1096cd
http://blog.goo.ne.jp/boompunch/e/46f19d9792d09417483ba8bfdf01d864
を参考にしてください。
返信する
いいですね (jo1quf)
2009-08-01 16:01:06
わたしもザックのポケットにトランシーバ入れたりしてますが、休憩するたびに手間がかかるなと思ってました。なるほど、こういうグッズを使えばいいのですね~。(軍隊用である必要があるかどうかは別として・・・^^;)
いろいろ参考になります。

ちなみにお店はどのへんで買いましたでしょうか?
返信する
実はもっといいものが・・・ (JO1KVS)
2009-08-01 20:15:36
JO1QUFさん
実はもっと無線用に特化したものを教えてもらいました。
http://www.largo99.com/store/backcountry/pack/conterra/index.htm
これもいいなぁ~~。

ミリタリー関連は
アメ横の「中田商店」です。
サイトからも買えますよ~。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事