アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

QSOパーティーに参加

2007年01月02日 19時50分35秒 | アマチュア無線
 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

 今日はQSOパーティーに参加しました。
 久々の常置場所からのHF運用です。

 昼から、7、10、そして夕方から3.5にQRVしました。ほとんどCWでやりました。まだ今年になって声で交信した方はお一人だけです。普段CWに出ていないことと、この時しか出てこない方が多いのもあってか、ほとんどの方が1stQSOで新鮮でした。日が暮れた頃にやっと9の局と交信出来て、なんとか全エリアと交信できました。
 アンテナが貧弱なため、相手の方には聞き取るのが大変だったのでは、と思います。皆さんありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞こえるのに届かない理由 | トップ | PSK31と送信出力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事