アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

リグとパソコンをつなぐ ハムログ成功編

2008年01月24日 23時01分54秒 | アマチュア無線
 パソコンとリグをつないでいろいろ失敗してきましたが、ハムログとz-logはうまく認識してくれるようになりました。
 CI-Ⅴ相当ケーブルを変えてみたんです。JN2AMDさんが作ってらっしゃるケーブル。USBバージョンのものを試してみました。Vistaではドライバーも自動で認識され、COMポート番号、速度を合わせるとあっさり認識。
 何の手間もトラブルもありませんでした。
 サイトを見るとz-logもOKとのことなので、z-logも試してみました。z-log側での設定はJN2AMDさんのサイトに書いてある通りやりました。これもあっさり連動してくれました。
 1歩前進出来て満足です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜は144MHzSSBで... | トップ | リグとパソコンをつなぐ Ham... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事