アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

土曜日はお出かけ出来ないほどコンディションが爆発しました

2018年05月15日 00時00分00秒 | アマチュア無線

土曜日の午前、コンディションが爆発的に開け、24MHzでは東京八王子から静岡や長野と安定して交信できるなど、近距離Esがオープンしました。
もちろん、他のバンドも好調で、144MHzでEs交信された方もいらっしゃるようです。
こんなことは滅多に無いので近いところから呼びまくりました。
そうなんです。Esは近いところのほうが貴重なんです。

ブログやツイッターでよ~くお見かけする局長さん、いつか交信したいと思っていた方が近距離で聞こえ、パイルを勝ち抜いて交信を果たすことが出来ました。

50MHzでは韓国とも交信が出来ました。
そんなこんなでお出かけ日よりでしたが、すっかり出遅れ、夕方家族を駅に送る程度しかお出かけしませんでした。
が、無線的には大満足でした。

Esがやむと長野で地震!! 関係があるのか・・・あるようですね。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車をしたら雨降りました | トップ | 大手宅配便 メンバー登録し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事