アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

20170824 長野県佐久市 JCC0918 駒場公園移動

2017年08月25日 19時31分00秒 | アマチュア無線
佐久市で用事があったので合間の時間に無線運用しました。

7MHzのコンディションは最悪で、バンド全体で聞こえるのは一、二局のみ。しかも相手は聞こえません。
430ではロケのいい峠からクラブ局がCQを出していたので呼びました。
中学校のクラブだそうで立派なものです。
ハムフェアは家からは近いが学校があるので行けないそう。可哀想に。やはり8月に開催してあげないと。

7MHzではCWでCQを出しまくりました。
ほとんどCQだけの放送局状態でした。
なんとか数局交信できましたが、599ではないレポートばかり。
モービル半固定でモービルホイップとは言え厳しい運用となりました。

パソコンとUSBIF4CW(もしかして4は for の略?)を使っていたのでCQを繰り返すのにはあまり苦労しないで済みました。
これがphoneだったら・・・10回でめげていたかも。
やはりCWは良いですね。

ハイバンドも全然ダメな印象でしたが、どこかのエリアの局は一日楽しめたと言ってました。

交信していただいた各局、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外から呼ばれてびっくり | トップ | ミニバイスプライヤー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事