アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

この本を読み始めました

2015年06月24日 06時00分00秒 | アマチュア無線



電圧給電アンテナカップラを調べていくととてもわかりやすいブログが見つかりました。
筆者の方は本も執筆されていました。
この本の中にも電圧給電アンテナカップラに関する記事もあります。
ラジオの製作だけでなく、抵抗、コンデンサー、コイル、ダイオード、トランジスターなどの説明、測定器の製作、アマチュア無線のQRP送信機の製作記事まであります。
普通に入手可能な部品に徹しているようで、誰でも製作できる配慮を感じます。
CQ誌に基板の付録が付いていた「あゆ40」の製作記事もあります。
この本に載っているものを全部作ったら当面幸せに過ごせる事でしょう。Hi
50MHzのAM送信機、とても興味深い。
いくつかチャレンジしてみようかな~。

↓ クリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村
 アマチュア無線 ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ID-51 50th アッ... | トップ | 混変調、抑圧の正体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事