アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

1エリア AMコンテスト 参加しました

2012年12月23日 17時59分00秒 | アマチュア無線

今日は自宅から50MHzの1エリアAMコンテストに参加しました。

午前中は用事があったので、12時過ぎから開始です。13時終了なので駆け足で。

12:07を皮切りに、最後の12:59まで、35交信でした。

12:45くらいからCQも出しました。あと3分で始めたCQにも2局呼んでいただき、楽しかったです。

各局交信ありがとうございました。


前評判通り、50MHzのAMが一番賑わう日ですね。

 

当局の変調はいかがでしたでしょうか?。

イコライザーで高音と低音を上げて、マルチバンドコンプレッサーも通してました。

マイクはベリンガーのC-1でした。


コンテスト後はそのままAMモードでローカル局と交信して余韻を楽しみました。

そしてその後はいつも通りの城山湖へ~~。(笑)

8人くらいでワイワイしゃべって来ました(無線運用せず)。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


アマチュア無線 ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CQ誌1月号 知っている人... | トップ | ATAS-100で卵型キャ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除に追われてました (JF3MTM)
2012-12-23 22:24:17
移動しようかと思ってましたが、大掃除に追われて一日が終わりました。
城山湖お近くなんですね、近くにそんなところがあっていいですね。
返信する
車で25分です (JO1KVS)
2012-12-23 22:42:24
MTMさま

年末ですね~。でもクリスマスイブは明日ですよ。
城山湖は車で25分です。
いいたまり場がありました。
無線はずっとやっていましたが、城山湖に通うようになったのは数年前です。もっと前から行ってれば良かった・・・。
また高尾山口駅から歩いて行きましょう。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事