アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

北都留郡小菅村 松姫峠移動

2008年11月23日 00時43分08秒 | アマチュア無線
 今日は紅葉を見に青梅方面から名栗、正丸峠、秩父へ。そのまま雁坂トンネルを抜けて塩山、大菩薩峠から笹子、大月。十分走ったのでもう帰ろうか、と思ったのですが、どこかで移動運用をせねば、ということで松姫峠に登りました。それにしてもここはトコトン登りますね。峠と言うと一番低い切り通し部分が多いのですが、ここは高い。以前来たときは道の両サイドが樹林だったので気がつきませんでしたが、今は西側が伐採、駐車場になり、西側の山々がくっきりと見えます。富士山も見えるようになりました。先日登った雁ガ腹摺山は隣です。
 到着してQRVしたのが午後4時過ぎ。さすがにたくさんは呼ばれません。空振りCQが多かったです。また移動運用メインで訪れたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩りと移動運用 | トップ | 多摩川コンテストに参加しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事