まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

「虫かぶり姫」

2022-12-19 07:47:07 | アニメ
今日の群馬は晴れ。
昨日はすごい北風!ということは
冬型気圧配置で雪降る地域は
大変だったことでしょう。

さて 今回放映されているアニメで
毎回ほっこり幸せな気持ちになれるのが
「虫かぶり姫」です。

主人公 エリアーナ・ベルンシュタインは
本好き過ぎる侯爵令嬢。

本好きで知識が豊富なため
様々なことで国政に貢献しているほどの彼女は
自分が「虫かぶり姫」と揶揄されていることを知っていて
自己評価が極めて低いのです。

皇太子の婚約者なのですが
ずっと名目上の婚約者だと思い込んでいます。

実は美しい容姿と聡明さ 地位に縛られない公正さなどで
王子は彼女にゾッコンなのです。

それに気づいていない鈍感なところがまた可愛らしいのですが。

王子も見目麗しく出来た人なので
それはもうモテてモテて。。。。

王子への自分の気持ちに気づき始めたエリアーナが
そんな様子を見てもやもや。

もちろんエリアーナもモテているのですが
王子が全てをブロック!
(本人は自分なんてただの本好き令嬢だし。。。とか思ってます)

アニメの画像は それはもうキラキラしていて🤩
30分エリアーナの可愛らしさを堪能しながら
エンディングなど一緒に歌ってしまいます。(→知らない人が見たら危ないおばちゃん?)

もうずっっと放映していて欲しいくらいです。
今週の話は エリアーナと王子の間に亀裂が。。。。

ええええええ。
クリス王子しっかりしなさい!(あくまでエリアーナ推しのおばちゃん)

って事を書いたのが先週。

今週は仲直りできて良かった。
来週最終回かな?

まだ冬だけどいつかの菜の花。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラ | トップ | 寒い冬 »
最新の画像もっと見る

アニメ」カテゴリの最新記事