まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

悩みます

2020-12-02 18:30:45 | 図書室のこと
今日の群馬は曇り。
底冷えする寒い一日となりました。

さて 仕事(学校の図書室)が忙しいです。
スケジュール的に水曜日が山場なのはともかく
仕事の絶対量が多すぎて 終わらない。

よくないとは思いつつ
つい家でできる仕事は 家ですることになります。
(当然 残業代は出ないです)
昨日は 学校で長い残業でしたが
これも残業代はつきません。


こういうことをしてしまうから
私たちの給料も勤務時間も全く改善されないのだよな~
と分かっているのですが 
期限のある仕事は やらざるを得ません。(><)

こんなにがんばっているのに
私たちは全く評価されていないんだなと思うことを通知され
ずっと気分は 落ち込んでいます。
でも 仕事は忙しい。

なんなんだ。これ?Σ(・□・;)

ああ。私の愚痴なんて面白くもなんともないから
できれば ブログには書きたくないけれども
お天気と同じで すっきりしないグレーな日々です。TT
書いたら 少しだけすっきりしました。
ありがとうございます!(#^.^#)

夜はますます寒くなってまいりました。
皆様 暖かくしてお休みくださいませ。

気分をあげていこー!
青空と鉄塔!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手紙 | トップ | 今日も曇り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2020-12-03 08:51:49
昨日は、曇りで寒かったですね。
連日忙しく、お疲れになったでしょう。
長女も働いていますが、仕事が終わらないことが多いようです。
働く環境は、今の方が厳しくなっているように思います。
まんじゅうさんが、ブログに書いてすっきりして良かったです。

気持ちがくもってきたら、青空にそびえる鉄塔を想うといいかもしれませんね。



返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2020-12-03 20:52:17
こんにちは。

寒かったですよね。😢
働く環境が悪くなっているのでしょうか?
派遣を採用しだした時から、私のような非正規パートはもちろんのこと、正社員さんもどんどん労働環境が悪くなっているのかも知れませんね。仕事にこんを詰めておられるのなら、お嬢様のお体も心配ですね。
愚痴を語らせていただきありがとうございました。書くとスッキリしますね。
これからは、青空にそびえる鉄塔を思い出すことにします。
返信する

図書室のこと」カテゴリの最新記事