まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

今日も曇り

2020-12-03 21:03:09 | 学校のこと
今日も群馬は曇り。
暖かくなるという予報は外れて
寒い一日でした。
暖かいのを着て行って良かったです。

さて 昨日は愚痴を言ってしまい申し訳ありませんでした。
聞いていただいた上に
暖かい応援ポチやコメントをありがとうございました。

今日は少し元気です。😊

というか 学校では子供達が懐いてくれて
可愛らしいです。

そういう意味でも
大好きな本に囲まれているという意味でも
仕事は楽しいです。

安月給な割に やりがいを搾取され使い倒されるのは
図書館でも慣れています。
(慣れちゃったかあ 笑)

子供達の笑顔を見ると頑張らないとなあと
思います。

青空と電柱。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩みます | トップ | 赤くなるのか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2020-12-04 08:16:45
お元気になられてよかったです。
まんじゅうさんは、小学生と大好きな本に囲まれてのお仕事ですものね。
理不尽なこともあるでしょうが、元気をいただきながらお役に立てたら嬉しいですね。

近くの公園から遊んでいる子供達のにぎやかな声、私も元気をいただいております。

青空に電柱、今日は、こちらでも見られそうです。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2020-12-04 18:46:28
こんにちは。

ありがとうございます。
小学生も、もと幼児から大人の階段上っている子までいろいろですが、基本可愛いです。^^
子供たちが純粋に「先生ありがと!」「先生すごい!」と言ってくれると、日ごろの不平不満も吹き飛ばされます。がんばります!
私も子供たちの元気さに励まされています。
青空もいいですよね。今日は群馬も穏やかな一日でした。(#^.^#)
返信する

学校のこと」カテゴリの最新記事