まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

全国餃子戦争

2012-09-25 22:07:00 | テレビ
今日も涼しかったですね。
明日は少し暑くなる模様。
皆様 気温の変化にお気を付けください。


さて この世最後の日に何が食べたいかと言われると ちょっと悩んだ末 『餃子』と答えるだろう。

三度のご飯が餃子でも平気というぐらいの餃子好きです。
(家人が嫌がるので実現しませんが

どのくらいの餃子好きかと言うと 「THEラーメン屋」的なお店でも 平気で餃子ONLY頼んでしまうくらい好きです。

普段 基本としては 自分で作る水餃子を食べます。
どんな餃子かは また別の機会に。

今日の本題ですが・・・・・・・・
 
そんな餃子好きにとって 昨日の「月曜から夜ふかし」の『全国餃子戦争』は 見逃せませんでした。

宇都宮と浜松の闘争?については耳にしたことはありました。

しかし 津のジャンボ揚げ餃子とか京都の一口餃子とか福岡の鉄鍋餃子。

うーーーん。会場で試食したかった。

これまで 一体どれだけ餃子を食べたんだというくらい食べてきました。
どれも 皆おいしいんですが まだ母が昔作ってくれた水餃子を超える味はありません。

これがもう ひたすら大量の白菜をこまかく刻むという気の遠くなるような時間をかけて作る餃子です。
美味しいのはわかっているんですが 子供のころ 姉と交代で刻んだあの白菜の山を刻む勇気はありません。

だから 『全国餃子戦争』に登場した餃子は『是非食べてみたい』

観客の皆さんの軍配は 浜松餃子に上がりましたが マツコは宇都宮餃子を 村上は京都の餃子を押していました。

宇都宮には何度か餃子を食べに行ったことはあるんですが 『みんみん』には行ったことがない。
まずは そこからですかね。

人生に 新たな楽しみができました。

いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界で働くお父さん」 | トップ | びっくりPART2 »
最新の画像もっと見る

テレビ」カテゴリの最新記事