まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

「ハイキュー」2

2015-10-12 19:46:49 | アニメ
今日も爽やかな秋晴れでしたね。

さて 「ハイキュー」のセカンドシーズンが始まりましたね。

ハイキューというのは 少年ジャンプに連載中のバレーボール漫画。
今回始ったのは アニメの二期です。

一期のアニメを偶然テレビで見かけて ハートを射抜かれ 
漫画を大人買い。
(またですか?まんじゅうさん・・・はい。またです。)

バレーボールって おそらく日本人に最もポピュラーなスポーツの一つだと思う。

ほぼスポーツ観戦しない 
夜中に 二人に一人が見たらしいあのサッカーワールドカップも 全く興味がないこの私が
唯一 やっていれば見るスポーツは バレーボール(女子)です。

昨年 ママ友に一緒に出ようと誘われて PTAの地区別対抗のバレーボール試合に参加。
どうせすぐ負けると思ったら 意外にも決勝まで勝ち進み
すごい疲れたけど 楽しかった。

ちなみにもとバレーボール部とかではなく 球技大会レベルです。^^;

ところで ハイキューは男子高校生のバレーボール漫画。
アニメでの 試合シーンの躍動感に感動したのですが
漫画を読んでびっくり。

漫画の方も ものすごい躍動感で描かれていました。

ストーリーは 中学時代一緒にやってくれる仲間がいなかった小柄な少年 日向翔陽が
かつてチームメート全員に試合放棄された天才セッター影山飛雄と出会い
さらに個性的なチームメイトや好敵手達と出逢って成長する物語。

アニメの第二期 筋は分かっているのに
もうひたすら どっきどっきワクワクしながら見ています。

今日図書館に横綱級のクレーマーが来て 超ブルーな気分でしたが
ハイキュー見たら 元気出た!

ちなみに 「ハイキュー」の語尾は 
ハイキューではなく ハイキューなんだそうです。
最初に痛恨の入力ミスをしたため 娘に毎回突っ込み入れられています。
(アラフィフはさあ 記憶の塗り替え難しいのよ。TT)

そんな ハイキューセカンドシーズン。
一期は日曜の17時枠だったのに 何故か セカンドシーズンは深夜枠。
こんないいアニメなんだから 子供が見られる時間にやれ~!!

どうぞ皆さんもご覧下さい。
漫画もお勧めです。^^

いがぐりおは バレーボールやったことある?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X(エックス)デイ | トップ | 五年日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタフィーヌ)
2015-10-14 16:57:58
漫画のことは知らないけれど
まんじゅうさんスポーツウーマンですね
すごい!決勝まで進むなんて
バレーボールと言えば
「アタックNO1」が好きだったな(古すぎやね)

図書館にもクレーマーが来るのね
私 図書館に来る人はそんな人いないと思ってたから(笑)
返信する
ブタフィーヌさんへ (まんじゅう)
2015-10-18 20:28:26
いやいやスポーツウーマンなんてとんでもない。
数日の筋肉痛はすごかったです。
あと私たちの合言葉は
「無理して怪我しない!」でした。^^

アタックNo1。大好きでした。
鮎原こずえに憧れていたなあ。

ほとんどの利用者さんはいい方なんですが
ほんの一部のモンスタークレイマーが
もうすごいんです。TT
返信する

アニメ」カテゴリの最新記事