今日の群馬は 曇り時々雨。
昨日より暑いのか?
蒸している気がします。
さて 昨日の電気料金のお知らせ(検針)票顛末。
どうなったか 知りたいですよね?
え 知りたくない?
そんなこと 言わないで~TT
本日 昨日の登録に関するメールが来た。
そこで 早速ログインしてみると
無情にも
「お客様のご契約登録はございません。」
以上。
えええええええええええええええええええええええええええ。
ボキッ(心が折れる音 (笑))
・・・で 電話いたしましたよ。
紙での検針票の発行を依頼するために。。。。
1枚110円かかりますけどね。
いいですよ。ジュース一本でやってくれるなら
もう何でも。。。。。_| ̄|○
予想していた通り ものすごーーーく長くお待たせされて
ようやく出てくださったオペレータさんにその件を伝えると
「8月以降は 紙でお出しします。」
と了承してくれた。
で ですね。
「昨日 ネットから見ようと試してみたけどダメで・・・」
と話したら
「4月に当社よりお送りしているIDとパスワード以外ではご登録できません。」
「変更手続きもできないんですか。」
「できません。」
「でも なくしちゃう人もいますよね?(私みたいに)」
「できません。IDとパスワードの再発行ならできますが
2週間以上かかりますが よろしいですか?」
「・・・・はい。じゃあそれでお願いいたします。」
話の流れで
「手紙をよく見ていなかった私が悪いんですが
・・・ちょっと不親切ですよね?」
と お姉さんに伝えたところ逆鱗に触れたらしく
「(は?(# ゚Д゚))
当社よりは秋にご案内し 4月にIDとパスワードを発行しております。
なんの問題がありますか?(見過ごされたお客さんのせいでしょう?)」
もともとちょっと高圧的だったお姉さんがお怒りモードなので
仕方なくおばさんは
「それはそうでしょうけれど 誰もがうまく対応できるわけじゃないと思いますよ。」
と言ったところ
さらにお怒りで
「問題は起きておりません。」
いやいやいや。起きたからこういう電話になっているんじゃないの?
でも もういいや。
東京電力とは 生まれた時からのお付き合いだけど
そっちがそういう態度なんだから 仕方ない。
お姉さんは畳みかけるように
「再発行したIDで上手くログインできない場合は
くらしのTEPCOの何とかページの下の何とかページの中の
よくある質問の何とかの質問で対応できます。」
だからそういうのに対応できないって言ってるんじゃん。
画面見てないのに 今 長々言われて分かると思う?
「・・・・・・・・・・なるほど。」
「・・・・・できなかった場合は 専門のオペレータにおつなぎしますので
またお電話ください。」
「わかりました。その折はお願いいたします。」
オペレータの方の立場に立てば
「どうして二度も連絡したことができないの?」
ってところなんだろうけれど 想像できないんだろうな。
人にはいろいろな事情があるということが・・・・・
仕方ない。
その後 若干悔しくて 頑張って手紙を見つけました。
(最初からやれ?ですよね。。。。
でも 最初は分からなかったんですよ。
そもそも 手紙が来ていることが・・・TT)
IDとパスワードの再発行を再び電話してお断りして
ログインしたところ できましたよ!
日々の電気料金まで グラフで見られます。
でも 紙の検針票の方が分かりやすい気がする。
(↑負け惜しみ? ^^;)
おそらく東京電力契約者の方で
今も紙の検針票が届いておられる方々は
電話で紙の検針票継続をお願いされたのかと思います。
非常に聡明な方々だなあ。
ただ 領収書関係を勝手にペーパレスにするのは
個人的には なんだかなあと思う。
どんなに小さな喫茶店だって コンビニでチョコ1個買った時だって
きちんと領収書くれるでしょ?
お金を払ってもらっている以上 領収書を発行する義務はあると思う。
もちろん 今回一番悪いのは私です。
でも 東京電力も 不親切だし誠意がないなと思うのです。
二日続けての愚痴になってしまい
大変申し訳ありません。m(__)m
ブログに書いたら 少しだけスッキリしました!
聞いていただき ありがとうございます。
庭のブルベリー。鳥のほうが鶏頭の私より賢くて
全然熟した実がありません。
昨日より暑いのか?
蒸している気がします。
さて 昨日の電気料金のお知らせ(検針)票顛末。
どうなったか 知りたいですよね?
え 知りたくない?
そんなこと 言わないで~TT
本日 昨日の登録に関するメールが来た。
そこで 早速ログインしてみると
無情にも
「お客様のご契約登録はございません。」
以上。
えええええええええええええええええええええええええええ。
ボキッ(心が折れる音 (笑))
・・・で 電話いたしましたよ。
紙での検針票の発行を依頼するために。。。。
1枚110円かかりますけどね。
いいですよ。ジュース一本でやってくれるなら
もう何でも。。。。。_| ̄|○
予想していた通り ものすごーーーく長くお待たせされて
ようやく出てくださったオペレータさんにその件を伝えると
「8月以降は 紙でお出しします。」
と了承してくれた。
で ですね。
「昨日 ネットから見ようと試してみたけどダメで・・・」
と話したら
「4月に当社よりお送りしているIDとパスワード以外ではご登録できません。」
「変更手続きもできないんですか。」
「できません。」
「でも なくしちゃう人もいますよね?(私みたいに)」
「できません。IDとパスワードの再発行ならできますが
2週間以上かかりますが よろしいですか?」
「・・・・はい。じゃあそれでお願いいたします。」
話の流れで
「手紙をよく見ていなかった私が悪いんですが
・・・ちょっと不親切ですよね?」
と お姉さんに伝えたところ逆鱗に触れたらしく
「(は?(# ゚Д゚))
当社よりは秋にご案内し 4月にIDとパスワードを発行しております。
なんの問題がありますか?(見過ごされたお客さんのせいでしょう?)」
もともとちょっと高圧的だったお姉さんがお怒りモードなので
仕方なくおばさんは
「それはそうでしょうけれど 誰もがうまく対応できるわけじゃないと思いますよ。」
と言ったところ
さらにお怒りで
「問題は起きておりません。」
いやいやいや。起きたからこういう電話になっているんじゃないの?
でも もういいや。
東京電力とは 生まれた時からのお付き合いだけど
そっちがそういう態度なんだから 仕方ない。
お姉さんは畳みかけるように
「再発行したIDで上手くログインできない場合は
くらしのTEPCOの何とかページの下の何とかページの中の
よくある質問の何とかの質問で対応できます。」
だからそういうのに対応できないって言ってるんじゃん。
画面見てないのに 今 長々言われて分かると思う?
「・・・・・・・・・・なるほど。」
「・・・・・できなかった場合は 専門のオペレータにおつなぎしますので
またお電話ください。」
「わかりました。その折はお願いいたします。」
オペレータの方の立場に立てば
「どうして二度も連絡したことができないの?」
ってところなんだろうけれど 想像できないんだろうな。
人にはいろいろな事情があるということが・・・・・
仕方ない。
その後 若干悔しくて 頑張って手紙を見つけました。
(最初からやれ?ですよね。。。。
でも 最初は分からなかったんですよ。
そもそも 手紙が来ていることが・・・TT)
IDとパスワードの再発行を再び電話してお断りして
ログインしたところ できましたよ!
日々の電気料金まで グラフで見られます。
でも 紙の検針票の方が分かりやすい気がする。
(↑負け惜しみ? ^^;)
おそらく東京電力契約者の方で
今も紙の検針票が届いておられる方々は
電話で紙の検針票継続をお願いされたのかと思います。
非常に聡明な方々だなあ。
ただ 領収書関係を勝手にペーパレスにするのは
個人的には なんだかなあと思う。
どんなに小さな喫茶店だって コンビニでチョコ1個買った時だって
きちんと領収書くれるでしょ?
お金を払ってもらっている以上 領収書を発行する義務はあると思う。
もちろん 今回一番悪いのは私です。
でも 東京電力も 不親切だし誠意がないなと思うのです。
二日続けての愚痴になってしまい
大変申し訳ありません。m(__)m
ブログに書いたら 少しだけスッキリしました!
聞いていただき ありがとうございます。
庭のブルベリー。鳥のほうが鶏頭の私より賢くて
全然熟した実がありません。