今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

アクセル・ワールド14-激光の大天使- 川原礫 2013年6月7日 アスキー・メディアワークス

2018-07-29 07:24:09 | アクセル・ワールド
梅郷中学の文化祭にて。ハルユキからチケットを受け取った女の子たちと、それを知った黒雪姫の視線によって、盛大な火花が散らされている中。文化祭は、みんなの頑張りをかたちにし、賑やかに進んでいた。
 しかしそのさなか、≪マゼンダ・シザー≫の手によってISSキットを寄生させられていた綸が倒れてしまう。緊急事態を受けて、黒雪姫たちはISSキット本体を護る≪大天使メタトロン≫討伐ミッションを決行する。
 万全の戦力で臨むため、まずは≪アクア・カレント≫救出に挑むハルユキたち。だが、帝城東門で待ち受けていた≪四神セイリュウ≫の猛攻に、一行はたちまち傷ついていく。
 そんな中、セイリュウ最大最凶の攻撃、≪レベルドレイン≫の恐怖がハルユキに迫る――!
前袖より
今までよりなんかブツ切り感のあるあらすじ
担当変わった?



『あ、やべ』
開幕テヘペロを決めるとは、やはりヒロインは彼女か


うわーぶつかるー
「こんなこともあろうかと、必殺技ゲージを満タンにしておきました! 行きますっ! ――《ライトニング・シアン・スパイク》!!」
その台詞はブラック・バイスのものだろ声的に考えて


ともかくシアン・パイルぐっじょ
 ――と、いうことなんだろうなあ。
君は刻の(?)涙を見る
幸いブラック・ロータスがカバーしたのでセーフ


パイルは『貫通力』特化やから(震え声)
「万能型と特化型のどちらを目指すべきか。それは加速世界の最初期から議論され続けてきたテーマであり、七年以上が経つ今も答えは出ていません。正確には、レギオンによって答えが違う、と言うべきでしょうか。わたしたちネガ・ネビュラスの方針は《迷ったら特化!》ですが、オーロラ・オーバルやCCCあたりには万能型アバターも数多く存在します。――ちなみに、プロミネンスの方針は・・・・・・」
『決まってんだろ、特化特化!』
デュエルアバターの成長方針事情
どんなゲームでも『特化型』の方が単純に(重要)強いことが多いよね
『万能型』は増えた手札を有効な場面で使い分けないとだから難しい


そんなこんなで最初の目的地――
帝城東門前に到着
アクア・カレントのログイン時間まで若干の猶予ありなので
「ええと・・・・・・帝城東門は、現実世界では《坂下門》と呼ばれています。江戸城内曲輪門のひとつで、一八六二年の一月に、水戸藩士六人が老中安藤信正を襲撃した場所ですね」
歴史のお勉強タイム
アクセル・ワールドカルトクイズ(仮)に出そうな気がする


休憩と作戦会議を終えて・・・・・・
「レインの言ったとおり、作戦そのものはシンプルだ。セイリュウの猛攻撃も、この陣容ならば突破可能だと信じる。――十分前だ、開始位置に就こう」
突っ込む→アクア・カレント回収→逃げる
とても『シンプル』な作戦!!


君たちに重要情報を公開しよう(CV:小林清志)
 強化外装が、単体で敵の攻撃を受け止めている間は、装着者の体力ゲージは減少しない。
これが勝利の鍵だ!つ[強化外装]


アクア・カレント救出作戦開始!
 最初のミサイルから数えれば、六連続にも及ぶ必殺技・心意技の猛攻撃だ。いくら加速世界最強のエネミーであろうと相当のダメージは受けたはず、ことによればしばらく行動不能化することも・・・・・・と思いながらハルユキは爆炎の奥に眼を凝らした。
これほどの攻撃いくら奴でも耐えられまい


 ――小さく儚き者たちよ。
 ――そなたらは、何故に妾の眠りを妨げるのか。
道端(フィールド)で寝てんじゃねーよks
屋内(ダンジョン)に籠っとけ


激しい攻防の末にアクア・カレント回収成功!
あとはスタコラサッサだぜ
「――来るぞ!! 《レベルドレイン》だ!!」
クソゲーきたぁぁぁぁぁ
セイリュウが放った黒球に被弾して捕らわれると、
バーストポイント減少からのレベルダウン待った無しなのだぁ


ここはスピードに優れた飛行型のシルバー・クロウにまかせr
 ハルユキに向かって、ではない。虚無の塊は、貪欲な震動音を響かせながら、橋の上を走る六人に向かって突進していく。
当てられないと見てターゲット変更
汚いなさすがエネミーきたない


 深紅の影が、稲妻の如く奔った。
うわああああああああ


 ライム・ベルの必殺技《シトロン・コントロール》には二つのモードがある。
神様仏様ライム・ベル様


 ・・・・・・日下部さん、あと十二時間・・・・・・現実世界で四十三秒だけ頑張って。そしたら、全部終わらせるから。
この巻の何が恐ろしいってセイリュウ戦が前座に過ぎないんだよ
まぁ真の激闘は買って読めばいいんじゃないかな


 ――――僕は、約束したんだ! 君を守るって! 君がピンチになったら、いつでも飛んでいくって!!
ヒロイン問題に決着がつきましたな!


コメントを投稿