今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

TIGER&BUNNY➀ 榊原瑞紀 2012年2月10日 角川書店(2回目)

2019-01-29 06:11:32 | TIGER&BUNNY
カガーヤーキツーヅケールヒカーァタホシーカラー→1回目



#03 A good beginning makes a good ending.PART Ⅱ
はじめが肝心パート2



????(実況)「何か動きがあるまで‶ヒーロー界のスーパーアイドル〟ブルーローズの華麗なステージをご覧下さい
像が止まって1時間
もうこっちを流し続ければいいんじゃないかなフゥワフゥワ


バーナビーに会社へ戻れと言われた虎徹は本当に戻った模様
虎徹「大丈夫だって!必ず行くって!スケートリンクビルだろ?」
誰かと電話中
彼女って雰囲気じゃないなぁ


スケートの約束?の時間は午後4時
現在午後3時34分
????(社内放送)「タイガー&バーナビー出動要請発令!
虎徹「い・・・」
????(社内放送)「ハンマー像が動き出した模様
そういうお仕事だから・・・・・・
ところで虎徹、放送入った瞬間に電話伏せてるのよね
ヒーローやってるのは関係者以外には秘密なんかな?


とにかくお仕事だーい
虎徹「わりィ」
 「待たせたな!」
バーナビー「僕の人生の3分を貴方が無駄にしたことは一生忘れません」
虎徹「・・・・・・」
 「お前友達いないだろ・・・」
ギスギス


さて、例の20階建てビル並の像が動いている訳ですが、
前回との違いが1点

虎徹「子供!?
バーナビー「やっぱり・・・」
像の手に子供がおるぞーって


やっぱり?
そう、前話でバーナビーを見て逃げ出した子供です
虎徹「なんでその時保護しなかったんだ?」
バーナビー「テレビ中継もないんですよ像が動いている時に逮捕した方がいいじゃないですか」
そ、そうだな、お仕事だもんな


あの子供がそういうネクスト能力を持った犯人
・・・・・・という推理をバーナビーが披露しましたが、虎徹は――
虎徹「犯人だろうが!
 「あのままじゃ危険だろ!?
相当高い位置にいるもんな


よーしワイルドに助けに

バーナビー「僕はあなたを信じていません」
 「僕の指示に従って下さい」
 「本当はあなたとコンビなんて組みたくなかった」
 「でも会社命令なので」
虎徹「・・・・・・」
 「ああ」
 「そうかよ・・・」
ギスギス


などとやっていたら
虎徹「・・・ん?」
虎徹、バーナビー!!
2人仲良く捕まりましたっとm9(^Д^)


2人を右手と左手にそれぞれ捕まえたところで像は再停止
ハンドレッドパワーを発動しないと脱出できそうにありません
バーナビー「5分しかもたないんですよ?」
 「ここで使ってしまうのはちょっと」
虎徹「じゃあバニーちゃんはご自由にどうぞ!」
使わなけりゃマヌケな姿が放映され続けるのに頭硬いなぁバニーちゃんは


・・・・・・ん?
虎徹「ピョコピョコ跳ねてお耳が長い・・・」
 可愛いウサギちゃんみたいだな!
バーナビー「僕はバニーじゃない!バーナビーです
虎徹「ボクはバニーじゃナイバーナビーでスッ
バーナビー「そんな言い方はしていないッ
虎徹「そんな言い方はしてイナイッ
小学生かお前はwwwwww


なお別の像が動き出したため他のヒーローはそちらを追跡
そして虎徹もハンドレッドパワー発動で脱出
からのー?
バーナビー「同じ瞬間に発動したら目立たなくなりますから」
虎徹うむ

バーナビー「・・・・・・・・・」
 「どこが‶補佐〟なんだ・・・」
君が思ったとおりダメな大人だからしゃーないm9(^Д^)


ファイヤーエンブレムとドラゴンキッドが石像に追いつきました!
子供が乗っているのでまず石像をぶっ壊して
アニエス「その石像は文化遺産よ」
 「内務省から傷つけるなってお達しがあったわ」
むむむ、これは厄介


炎も雷もまずいですなぁ
・・・・・・・あ?


ファイヤーエンブレム「まずいわね!ロックバイソン文化財のこと聞いてないみたい」
トラック持ち上げちゃう系のヒーローが突っ込むのはまずい


ので
ロックバイソンうわああッ!?
????(実況)おおっと!?ロックバイソンにドラゴンキッドの電撃が命中!
????(街頭テレビを見ていた市民)「なんだァ?」
おwwwりwwwがwwwみwwwwwww
自由か!


バカやってる場合か!
ここはスーパーアイドルのブルーローズに期待するしかない!
ブルーローズいやああん
????(実況)「出たーキューティエスケープ!」
????(ブルーローズの所属会社の社長)「よしっ」
 「今日も決まった!」
CDの売り上げに繋がるとでもいうのか(;´д`)


(まともな)ヒーロー早く来てくれー!
スカイハイ「そこのライオン像!」
 「止まりなさい!」
 「そして!」
 止まりなさい!
キング・オブ・ヒーローなら何とかしてくれる


風の力で無力化するで
????(犯人?な子供)うわぁあ
スカイハイ「子供!?」


 「人質か!?」
おおっと、子供の存在に動揺して取り逃がしてしまったぁ


っと、ここでワイルドタイガー到着!
このくらいのライオン像なんてワイヤー引っ掛ければ楽勝やろ!
アニエス「いいのかしら」
 「賠償金」
世知辛い


さーてそれじゃあどうし
虎徹!?
あっ






#03 A good beginning makes a good ending.PART Ⅲ
はじめが肝心パート3


過去アイザックお前
 ‶ネクスト〟なんだろ?
 「でもお前の能力じゃ」
 「ヒーローにもなれねえしなぁ」
 「気持ちワリィ」
気持ち悪がられた方の子供最近見たことある


ワイルドタイガーくん ふっとばされた!
虎徹 あの衝撃で傷ひとつねえのかよ
斎藤「・・・・・・・・・・・・!(当り前だ!前のクソスーツとはモノが違う!!)
有能メカニック斎藤


石像を操る子供に、会話が出来る距離まで近づけましたが・・・・・・
????(犯人な子供)「ヒーローには・・・」
 「僕の気持ちなんかわかんないよッ」
説得失敗・・・・・・!


その頃、バーナビーも結局能力を使って脱出
斎藤に連絡を取ってライオン像の現在地及び移動方向を確認
そして子供が破っていたポスターの内容を思い出し――
斎藤「フィギュアスケートのチャンピオン大会がある!!」
 「ジュニアチャンピオンのアイザックって子の4連覇がかかってるらしい!!」


バーナビー「場所は・・・」
斎藤シュテルンビルトスケートリンクビルだ!!
バーナビー「了解!」
バーナビーダッシュ!


大変だ、ライオン像がスケートリンクで暴れているぞ!
バーナビー 避難誘導が先か・・・
????(スケーターの少女)「あっ」
ああっ!?


うわぁぁぁぁぁ



バーナビー「もう大丈夫だよ」
????(スケーターの少女)「あ ありがとうお兄ちゃん!」
バーナビー「さ 早く避難して」
????(スケーターの少女)「うん」
これはイケメンヒーロー


虎徹も到着していたようです
虎徹「その・・・ありがとな」
バーナビー「は?」
 「あなたにお礼を言われる意味がわからないのですが」
虎徹「・・・だな・・・」
6 意味不明なお礼


おおっと、ライオン像がアイザック少年を捕まえたですぞ!
そして放り飛ばし・・・・・・たところを虎徹とバーナビーが救助セフセフ
改めて説得するであります
虎徹「どうしてこんなことを?」
トニー「アイザック達が僕のこと・・・」

 「仲間はずれにするから!」
 「気持ち悪いって!」
 「無視するから!」
(´・ω・`)


せやかてトニー
アイザック「だ だってトニーが人形動かしたり・・・」
 「ネクストだとか言ってるけど」
 「人間じゃないってことだろ!?」
 「気持ち悪がられて当然だよ!」
バーナビー「・・・・・・」
アイザックー、うしろ、うしろ


うしろというか虎徹に抱えてもらってるしな
アイザック「ヒ ヒーローは別だよ!」
 「かっこいいし!」
 「人助けしてるし!」
虎徹同じだよ
(。´・ω・)?


それは虎徹の昔話
虎徹はトニーくらいの頃にハンドレッドパワーが発現したらしい
虎徹「友達から気味悪がられて」
 「こんな力なんて欲しくなかったって毎日泣いてた」
 「でもある時「レジェンド」ってヒーローに会って」
 「こう言われたんだ」
 「その力は人を助ける為にある」って
バーナビー レジェンド・・・「Mr.レジェンド」ヒーロー創成記の伝説のヒーローか・・・
これは『伝説のヒーロー』ですなぁ


自身の能力を卑下するトニーに虎徹は・・・・・・・
虎徹「その力をどう使うかだ」
 「ヒーローにだってなれる」
トニー「・・・ほんとに?」
虎徹「ああ!俺が約束する!」
 「だからまずは皆に謝って警察に行くんだ!」
バーナビー「は?何言ってるんですか!捕まえないとポイントが・・・」
虎徹「黙ってろ!」
バーナビーェ・・・・・・


虎徹の説得が通じてめでたしめでた
????(市民)「スケートリンクが!!」
 「落ちる!!」
ビルの元々の構造がおかしいだろwwwwwww


ってやばいやばいやばい
ロックバイソンとブルーローズが対処しようとするも無理ゲ
\(^o^)/?
いやまだバーナビーと虎徹がいるぞハンドレッドパワーがまだ続いてるし
5分じゃないのとかこまけーこたぁいいんだよ

虎徹「待て」
 「俺に任せろ」
バーナビー「・・・」
おう?


ロックバイソンと一緒にスケートリンクを支えるぞー
虎徹「時間切れだ」
もー!もー!まったく!


何しに来たんだよこのおじさんはさぁ!
虎徹「おーい」
 「トニー」
 「頼む助けてくれ!」
困った時の子供頼み


・・・・・・おいぃ?
トニー「そんな・・・」
 「無理だよ・・・」
虎徹「君なら出来る!!」

バーナビー「行くよ!」

もうだめだぁ


虎徹「おっかしーなァ」
おじさんだからしゃーない



バーナビー、自宅にてコーヒーを飲みつつネット
殺風景な部屋だなぁ・・・・・・外の景色的に高層マンションぽい?
イケメンで金持ちとかヴォーパルバニられればいいのに



バーナビーウロボロス・・・・・・
(。´・ω・)?



アニメと比べて何か足りないと思ったら、
ヒーロースーツにリアル企業のロゴが無いんだ
どうせなら入れちゃえばいいのになー


コメントを投稿