迷狂私酔の日々(再)

明鏡止水とはあまりに遠いこの日々。

下田避寒日記[その3]のだめまみれ

2007年12月03日 | 旅する。
12月3日

下田滞在中。

昨晩遅く、藤沢でピックアップしてもらって、おきらくハウスへ。

さっそく開いたのは、『のだめカンタービレ』。

でも、それを読む前に、shunちゃんの散髪に便乗して、バリカンで頭を刈ってもらう。

あとは、DVD-Rにデータをバックアップしたり、「満月の夕」や「イダフニ」という名曲を耳コピしてギターコード譜を書き起こしたり。

空気がいいせいか、ストレスがないせいか、スイスイと快調に聞き取れる。

あるいは「のだめ効果」?





下田避寒日記[その2]着いた。

2007年12月02日 | 旅する。
12月2日

藤沢→下田

そして、すったもんだの末にピックアップに成功し、焼き肉を食べて下田を目指す。

ノンストップだぜ。

LeopardとWindowsXPが導入されたMac miniを見せてもらう。ううっ、新しいMacが欲しいよう。

日本対韓国はシビれるゲームだったらしい。これは野球のハナシ。



下田避寒日記[その1]藤沢でゴスペル

2007年12月02日 | 旅する。
12月2日

藤沢駅

そういうわけで(どういうわけ?)、下田に行くことになりました。

2、3日前に、あまりに寒いのでSOSメールを発信したら、下田在住おきらく一家が日曜日の夕方なら藤沢で拾ってくれる、というおいしい提案をしてくれた。

………というわけであります。

で、おきらく一家が藤沢に来る用事とは、例によってテニスの試合なので、いつ終わるか分からない。

どこで遊ぼうかな? と思ったら、駅前で団体がゴスペルを合唱していた。

どこかで聞いたことがある演奏ではないか、と思ったらそれもそのはず、ヘンデルのメサイアをアレンジしたゴスペルで、昔に出た有名なCDからヴォーカルトラックを抜いたカラオケで歌っているのであった。

この演奏ヴァージョンなら間奏のブラスからエンディングのギターに至るまでよく知っている。西荻窪に住んでいた頃には12月にヘビーローテーションでよくかけてたもん。

そういうことはともかく、お腹がすいたので、SUBWAYでクリームチーズローストチキンサンドにスープポテトセットを付けて720円なり。