ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

侍戦隊シンケンジャー 「第十五幕 偽者本物大捕物」

2009-05-31 05:42:48 | スーパー戦隊シリーズ
千明は真剣白羽取りが上手くできない。

千明が白羽取りをマスターするために特訓中に外道衆が出現。アヤカシはナリスマシの名前通り人に成りすます能力を持つ。千明はシンケングリーンになり迎え撃つもアヤカシの攻撃に対し白羽取りが失敗し、モロに攻撃を受け気絶してしまう。

レッド達4人が現場に駆けつけ、ナナシ連中に立ち向かう。そこに千明が姿を見せるも、ナナシ連中を相手にするレッド達を見捨てるようにすぐさま姿を消してしまう。ナナシ連中を撃退した丈瑠達の前に頭をフラフラさせながら千明が現れる。千明は丈瑠達に戦闘中に見捨てたことを責められるも千明には全く身に覚えがない。

丈瑠は木にぶら下げられた竹刀に気付く。戦闘中にレッド達の前に現れた千明はシンケンジャーを仲間割れさせるためにアヤカシが化けていたのだ。

流ノ介達は千明に腹を立てるが、竹刀に気付いた丈瑠はしばらく様子をみるという。

十臓は三途の川の川原で倒れていた。

アヤカシが化けた千明は流ノ介、芙子、ことはをからかう。ニセ千明をことはが追うが、ゲームセンターの中で見失ってしまう。ことはは千明を探し出したが、それは本物で千明はゲームをしながらムシャクシャしている。

本物の千明は流ノ介達にからかったことを責められるが千明には全く身に覚えがないために何を言われているかサッパリ分からない。堪忍袋の緒が切れた流ノ介達には相変わらずシラを切っていると思われ、遂にはシンケンジャーを追放されてしまう。

ムカッ腹を立てる千明の前にことはが現れ、流ノ介達に信用されなくなったことに対する愚痴を吐く。ことはは千明をなぐさめるも、それはアヤカシが化けたことはだった。千明はドウコクを倒す秘策が見つかったと空にそびえる鉄の城・・・ではなくくろがね山に集合のことをことはに伝えるものの、千明は、オレが行くとまた喧嘩になってしまうために行かないと言う。アヤカシが化けたことははまたも千明に化ける。

くろがね山に駆けつけた丈瑠達の前にニセ千明が現れ、ナナシ連中を呼び出す。と同時にナナシが攻撃を受ける。そこに本物の千明が現れる。丈瑠達はそこで初めて偽者に気付く。アヤカシが千明に化け、丈瑠達を騙していたことを証明するために千明が仕組んだ罠だったのだ。千明はアヤカシがことはに化けた際、一瞬アヤカシに戻ったのを見逃さなかったのだ。

アヤカシは正体を現す。5人はシンケンジャーになり、外道衆を迎え撃つ。アヤカシに追い詰められたグリーンは白羽取りで攻撃をかわす。グリーンのシンケンマル・木枯らしの舞がアヤカシに炸裂、さらにとどめの一撃・兜五輪弾が決まった。

アヤカシは巨大化。テンクウシンケンオーで迎え撃つ。アヤカシにダイシンケン・天空唐竹割りが炸裂した。

千明の誤解も解け、雨降って字固まるのごとく、5人の信頼関係はより強固なものになった。

アヤカシが化けた千明が仕組んだこととはいえ、多少未熟な千明でもあそこまで信用をなくされたらそりゃあ踏んだり蹴ったりだよなぁ。とはいえ、アヤカシに罠を仕掛けたり、冒頭では上手くいかなかった真剣白羽取りも戦闘においてこなすなど、千明の成長ぶりが垣間見えたりもしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿