ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

ミニプラ シンケンオー

2009-05-10 19:25:12 | スーパー戦隊シリーズ


ミニプラシリーズでシンケンオーが発売になりました。毎度のことながら、変形合体は言うに及ばず、関節可動もこなすという食玩とは思えないクオリティに感心させられます。商品構成は、①獅子折神、②龍折神、③熊折神、④亀&猿折神という構成になっています。


まずはエンブレムモードから。レッドの折神が少し大腿部が出っ張ってしまってますが(笑)。他は見事に六角形、四角形、円、三角形になっています。レッドのは合体した時のこともあるので仕方ないと思います。まぁ、あまり気にしていませんが。




アニマルモード。左から亀、熊、獅子、龍、猿の五大折神です。




説明書にはありませんが、1話で必殺技として使用された“五角大火炎”モードも再現可能です。ここは個人的に結構ポイント高いです。

侍合体してシンケンオーの時は、各関節可動、龍に付くダイシンケンを腰と右手に、熊に付く侍秘伝シールドを背中と左手に装着することが可能です。組み立てながら関節機構の組み込み方に感心させられました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿