新カテゴリー・・・移動販売考 気に入ったので
調子に乗って、どんどん書いちゃいます。
イベント主催者さんが、移動販売車にもとめるもの
・美味しい料理・目をひく車・店主の愛想・驚きのメニュー
・こだわりの逸品・安くて多い・目新しさ・多額の出店料
・うちの雰囲気やポリシーに合った車や商材
などなど・・・
そのイベントの趣によって、違てくるでしょう。
でも、共通して言えるのは
移動販売車は、最後のお客さんまで、きちっと供給できるシステムをもっていること。
だとおもう。
うちのセーフティラインはイベント終了1時間なら売切れもやむなし。
その前に、売り切れてしまったときは、猛省。
店の前で、来店したお客様にお詫びをするように心がけてる。
そう、売り切れが恥ずかしいと感じたい。(1,2年目の時はよくあったけどね)
そういう移動販売のプロになりたいな。