薪窯奮闘記

石窯PIZZA 屋台boccheno
薪窯を積んだフードトラックの店主です
スケジュールや日々のあれこれを綴ってます

海街ダイアリー

2015年07月01日 10時52分12秒 | 映画見てます?編

久々の映画投稿

昨晩「あん」を観るつもりだったのだが時間が合わず「海街ダイアリー」を

 

これが、予想に反して久々の大ヒット

鎌倉の風景の美しさ

生と死、確執の物語を淡々と描いている

キーとなる人物を登場させない、回想シーンもない
全てを見せない説明しない演出がいい

ところどころに出てくる食卓や料理がまたいい。

 

淡々と流れるが飽きない、号泣しないが自然と涙する映画でした

 

 

ただ、4姉妹美しすぎるし、長澤まさみのタンクトップ姿多すぎるのが気になるけどね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。