薪窯奮闘記

石窯PIZZA 屋台boccheno
薪窯を積んだフードトラックの店主です
スケジュールや日々のあれこれを綴ってます

振動が揺り動かす

2021年03月01日 12時14分35秒 | ぼっけ考
最近、肉体にストレスがかかっている
 
原因は、家の近くの工事現場での振動がすごいの、
昼寝をしていると地震かと思って飛び起きる
夕方の再放送ドラマの音が聞こえないの
 
日中、家にいると心臓がドキドキするのはこのせいのなか、憂鬱だ
 
 
そんなときに、またざわつく案件が
 
一宮市の飲食店(時短要請協力金対象外の店舗)へ向けての感染防止対策協力支援金とうのがあるんだけど、これも、キッチンカーは除外とのことだった。
 
抗議に行ったけど、「店舗住所が固定じゃなきゃダメ」
「飲食店の感染防止対策に対しての協力金なので」の一点張り。
納得いく回答ではないけど、仕方ないのかね
最後は瀕死のこの業界、なんとか助けてほしいと涙ながらに訴えて帰ってきた。
(色々、提案したけど、動いてもらえるかわからん)
 
今回の件は、支援金やら物やらが欲しいわけでは全くないのよ
 
一宮市から移動販売業が飲食店として産業として認めてられてないことに
悔しさと悲しさが沸き上がっての抗議なの
と同時に、もっと社会的に認められるように地位確立に励まないとなぁ~と。文化にしないとかぁ〜
自分の弱さにも腹が立つ。
 
 
最近、移動販売業の行く末ばかり考えてしまう。
そんな話を多くの仲間と話すと明るい未来も見えてくる。
振動で揺り動かされる
 
「自由で、ガラクタで、群れを嫌う」そんなスタイルがいいんだけどな
ガラクタといえば、ちょうどステキなイベントが
3月7日一宮市せんい2丁目6-24
渋ビル百貨店「プレミアムジャンキーズ」特上のガラクタとジャンクフードのマーケットです!
最後は宣伝かよっ



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。