薪窯奮闘記

石窯PIZZA 屋台boccheno
薪窯を積んだフードトラックの店主です
スケジュールや日々のあれこれを綴ってます

boccheno 3周年 バンザーイ!!

2012年10月22日 23時05分10秒 | ピザ修行編

2009年10月31日、bocchenoの初営業日です。

江南のパレット農園さんで、窯に火を入れ、震えた手でピッツァを焼きました。

開業までたどり着いた喜び、ものを売るうれしさ、そして怖さ、唇がカラカラの一日でした。

 

あれから3年が経ちます。

ぼっけ号も重い体を苦ともせず、気丈に走り続けています。

ぼっけ窯も妖艶に炎を操り始めました。

裏方のコネ機1号も、毎日、生地を力いっぱいこね続けてます。

おかげさまで、ぼっけファンのお客様も増えてきています

素敵な先輩や仲間もいっぱいできました。

まだ小学生のお子ちゃまだった娘も乙女になりかけてます。

家族もみんな元気です。助け合っています。

 

「地に足がつく」までは、まだまだだけど。

知らないことばかりで毎日が勉強だけど。

小さな心のせいで イライラとすることもあるけれど。

これからも続けていきます。

 

いっぱい、こんな声が聞こえるように

「うわー車の中で炎が燃えてるよ」

「この台に登って、見ていいの」

「こんなところでピザが食べれるなんてステキ」

「次は、どこで会えるの」

 

そして

「まだ小さい頃、あそこの公園で、ピザ食べたよね。
覚えてる、お母さん!」

なんて会話が・・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3周年 (坂野整体 坂野克人)
2012-10-23 00:48:19
こんばんは、3周年 おめでとうございます!(^^)!身体に気をつけて、これからもみなさんに喜ばれる美味しいピザを作ってくださいね♪また、食べたいです!(^^)!
返信する
坂野整体 坂野克人さんへ (boccheno)
2012-10-23 07:59:15
いつも応援していただきありがとうございます
これからも美味しいピッツァをご提供できるように
精進して参ります
また遊びに来てくださいね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。