毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「沖縄県民ではなくても参加できる、辺野古新基地建設にNO!」No.2833

2019-02-14 01:33:18 | 民主主義について

沖縄県民ではなくても参加できる、

Yahooの意識調査\(◎o◎)/!

実施期間:2019/2/7(木)〜2/23(土)

私は下の3つの破壊に反対し、

「辺野古新基地建設反対」に1票を投じました。

①県民の民意を無視する民主主義破壊

②大浦湾~沖縄の海の自然破壊

③軍事基地建設による平和破壊

「辺野古新基地建設反対」2月14日1:50a.m.で76.2%です!!

  ↓      ↓      ↓

 

辺野古移設を巡る県民投票、あなたが投票できるなら?

https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/38003/result

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「太田光『可能性だけで戦争... | トップ | 「中国から嬉しいメール」No.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投票できました! (こきおばさん)
2019-02-14 14:52:14
今朝は試してみてもダメでしたが、今は投票することが出来ました。
有難うございました。
返信する
よかった! (ブルーはーと)
2019-02-15 11:48:47
こきおばさんさま
早速の迅速な行動、頼もしい限りです!
実はここ数年間、ブログも、ツイッターもフェイスブックも見ない友人たちに各種署名の呼びかけをメールで送るので正直くたびれつつあります。私の友達の多くはSNSに登録していないか、登録していてもほとんど見ていません(しくしく)。
中国ですら工夫すれば時間は掛かっても何とかSNSにアクセスできるのです。(みんな、もっと自分でネット情報を得る技を身に付けてて欲しいなあ。不可能じゃないのに)と悲しくなります。
こんなことではネトウヨの行動力に太刀打ちできません。「ネトウヨなんか放っておけばいいのよ」と言う人も多いですが、その負の影響を考えると侮れませんよねえ
返信する

コメントを投稿

民主主義について」カテゴリの最新記事