毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「安倍首相、巨額の税金で友だち・親衛隊と桜を見る会」No.2900

2019-04-19 21:44:56 | むかむか

  

  ↑東京新聞4月16日

「アベ首相と桜を見る会」の顔ぶれ、すごいですね。

首相が自分の友達&親衛隊(加計学園関係者とネトウヨ)を招待した経費は

なんと税金、ご、五千万円(一般会計に計上)で賄ったと。

生活保護費とか年金とか削りまくってこれですか!!

事前に招待客も公表せず、好き勝手に税金を使うなど、

もはや国費と私費のボーダーも越えまくりですが、

首相アベは、

「それがどうした。国のお金は私の小遣いだ」と思い込んでいるので

のん気に自分の友だちと桜なんか見て、樽酒飲んでいるわけですね。

♪これが日本だ、ワタシの国だ~♪でございます……。

 

あのね、この政治政党に選挙で投票している人、

もう本当に止めてほしいです。

人の迷惑を考えてください。

ネトウヨの人たちがよく言う言葉に

「嫌なら日本から出て行け」というのがありますが、

私こそネトウヨたちに言いたいですよ。

「あんたたちがアベ首相を連れて日本からどっか孤島に引っ越せ」と。

↑東京新聞特報部4月16日

*******************

2010年 鳩山総理 約1万の招待者
2013年 安倍総理 約1万2000人の招待客(約3500万円)
2014年      約1万4000人の招待客
2018年      約1万7500人が出席
今年         約1万8200人が出席(約5000万円)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ああ、されど日本の学校教... | トップ | 「籠池夫妻も嘘つきアベ首相... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきれる! (こきおばさん)
2019-04-20 07:03:37
ムカついたり頭にきたり・・・・・(嫌な言葉ですが)それを通り越してただ呆れるばかり!!
「お前ら国民は黙って税金を払っていればいいのさ、私がどう使おうと文句は言わせない」
そんな言葉が聞こえてくる気がします。

スーパーで手に取ってジット値段を見ている高齢者・3食の食事が食べられない子ども・・・・・弱者をどんどん切り捨てる状態をもう許せませんね。
返信する
Unknown (サン)
2019-04-20 21:11:49
何を基準に選んでいるの?ノーテンキのバカが!かいひとってやってちょうだい
返信する
選挙でしか代えられない!! (mr.black)
2019-04-20 22:51:08
これでも明日の選挙で大阪府民や、沖縄県民は自公候補に貴重な1票を投じるのでしょうか。だめ!!
返信する
今日の統一地方選で (ブルーはーと)
2019-04-21 10:28:49
こきおばさん様、サン様、mr.black様
これを知っただけでも、多くの人は(アベ一強の自民党は腐っている。チェンジが必要だ)と思うかな、と思うんですが、今日の統一地方選後半の結果はどうでるでしょうね。自民の代わりに維新が伸びても同じなので心配です。
返信する

コメントを投稿

むかむか」カテゴリの最新記事