毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「枝野さ~ん、あなたは勘違いしてますよお!」No.3916

2020-07-07 23:08:10 | 反戦平和

立憲民主党の党首、枝野幸男氏が昨日6日、

「次の衆院選で野党統一候補になりたかったら、

自分(枝野幸男氏)の名前を選挙後の首班指名で

書くことを条件とする」

という主意の発言をしました。

ちゃっちー野党ジマの王様気取りですね。

消費税減税を訴える立民党員も約60人いるというのに

この頑固おじさんは緊縮財政以外は受け付けず、

一貫して、れいわ新選組や国民民主党を含めた全野党共闘の

邪魔をしているのですから、

もはや団結の足引っ張りをしている罪深い人です。

もう、立憲民主党の党首、交替すれば?

「枝野首相」指名なら一本化=次期衆院選の野党共闘で―立憲代表

枝野氏 野党共闘条件を提示

2020年07月06日 21時50分 時事通信

立憲民主党の枝野幸男代表は6日、高知市で記者会見し、次期衆院選の野党共闘をめぐり、自身を首相に指名することを、候補者一本化の条件とする考えを示した。「選挙後の首班指名で『枝野』と書いていただける可能性がある方は、自民党・公明党の候補者と一騎打ちとしたい」と述べた。 【時事通信社】

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-719454/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「終日雨、石牟礼道子の本が... | トップ | 「さようなら中国」No.3917 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

反戦平和」カテゴリの最新記事