毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「爆竹とてんとう虫と浴衣試着会」No.1648

2016-04-22 22:40:37 | 中国事情

桜が散り、今度はバラとポピー。古い図書館脇で見つけました。

 

今日は、ようやっとこさの金曜日でした。

最近、特にこの一週間、日本では熊本をはじめ辛い日々が続いていますね。

遠い山東省でヤキモキ…が常態化しています。

 

お昼時、キャンパスの外で長い間派手に爆竹を鳴らしていました。

結婚式でしょうか。

授業後、マヨネーズを買いに外のスーパーに行った時もまだ煙が濛々として、

耳をつんざくような音が20分ぐらいは続いていたでしょう。

⇓ 爆竹の残骸。

菏澤市の牡丹博は今月末まで続いています。キャンパスの路上ポスター展。

てんとう虫、みっけ!

 

午後4時半から1年から3年までの学生に浴衣試着会をしました。

一人、孤軍奮闘して浴衣を着せ、帯を結んでいるうちに、

最後の1年生グループが試着する頃にはかなり暗くなってきましたよ。

グダグダの着付けで申し訳ない(で、でも、カワイイですよね)。(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「熊本市の被災者の声」No.1647 | トップ | 「薔薇にアブラムシ」No.1649 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国事情」カテゴリの最新記事