毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「れいわと共産党、野党連立政権実現に協力。立憲民主党は何してる?!」No.2418

2019-09-13 01:01:54 | むかむか

れいわ新選組と共産党が野党共闘を推し進め

「野党連合政権」を実現するために協力することで一致したとのこと。

私はムカムカしましたよ。

何がって、たった2政党だけかい!

立憲民主、なにぐずぐずして腐っとんねん!!

支持団体の連合に反対されて身動き取れないだと。

それ、民主党のときからの悪癖でしょ。

何のために立憲民主党を作ったんですかっての。

〈連合の神津里季生会長は12日の会見で「目指す国家像が違う共産党と一つの政権を担うのはあり得ない」と強調した。〉時事通信9/12 20:13

「連合」って「日本労働組合総連合会」というのが正式名称で

てことは、れっきとした労働組合なんですよ、これでね~

新潟知事選挙で連合新潟原発賛成の自民党候補を支援して、

野党共闘系候補を潰そうとしたこと、

みなさん、まだ、覚えていらっしゃいますよね。

さらに今年になって連合は、

「消費税10%増税は着実に実施してください」

と政府に要請までしています。

あたまオカシイんじゃないですか。

働く者の苦しさや庶民の生活を抜本的によくしようという態度まるでなし。

連合会長の神津里季生(こうづ・りきお)は、

どんな人かと言うと、

東京学芸大付属高校→東京大学→新日鉄(株)に就職して高給取りですよ。

新日鉄でずっと組合書記とかやっていて、連合の口利きで

1990年から3年間は外務省在タイ日本大使館職員をした人です。

こういう人を典型的な「労働貴族」と言うんですよね。

立憲民主党は、この労働貴族=大企業の友だち=連合との

腐れ縁を断ち切らなければ、

庶民の支持は得られないと思ったほうがいいです。

最近、立憲民主党と聞いてもワクワク感がないどころか、

(ホントに頼むからしっかりしてくれよな)とウンザリ感満載です。

枝野さん、やるときゃスパッとやらんと、

古巣の民主党の二の舞ですよ。

最後に山本太郎の一言を引用。

「右派も左派も興味なく、僕はフリースタイルだと思っているんで。

右も左も良いところを融合させる方がよっぽどいい。」


ーー資料:共産党・「れいわ」党首会談YouTube動画

https://www.youtube.com/watch?v=KUraEcb_EHc&feature=share&fbclid=IwAR3ZPu1nLKngIw9JIiGR-pB48UYToky2QzpxwJrfW4_njvP8N8QrCWmty3A

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中国の終末医療:学生たち... | トップ | 「中秋節:山東省はすっかり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むかむか」カテゴリの最新記事