平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

ベル&ロス BR 03-94 BLACKTRACK クロノグラフ

2024年02月03日 23時59分05秒 | 時計
以前、TANAKA今池本店に寄った時に見せてもらった新作の限定モデルを紹介します。
この時見せてもらったのは、ベル&ロスのBR 03-94 BLACKTRACK クロノグラフです。



このモデルは、デザイナーの Sacha Lakic とのコラボレーションで想像された BT-06 モーターサイクルから
インスピレーションを得たもので、ステルス航空機の技術的なデザインを表現しています。
要は、架空のバイクからインスパイアしたモデルってことですよ。


その架空のバイクは、裏蓋にエングレーミングされています。

世界限定500本です。


オートバイに着想を得た、赤いエッジで縁取られ、裏地には高耐久性のテクニカル素材が使用されたストラップ。



ストラップのキルティングは、バイクのサドルカバーやライダースーツに由来しています。
しかもハンドメイド。


ベル&ロスらしいモデルと言えるだろう。昨今の価格高騰でも、このモデルは100万弱ですよ。
クロノグラフで、ケース形状も特殊にもかかわらずですよ。ベル&ロスでも、100万超えのモデルはあります。
オールステンモデルは、文字盤スケルトンの限定は100万超えだしね。あれホワイトーホークはクロノグラフ
だけどギリ100万切ってたけどね。アルピーヌ限定は100万超えだったかな。とまあ特異なモデルのみ100位です。
それほど、このモデルが特別なモデルってことなんですよ。ケースもこのモデルためだけに造ってるわけですから・。
まだまだ100万しないモデルも多いベル&ロスですが、欲しいモデルがある人は早めに買ったほうがいいですよ。
きっと今年も時計メーカーの値上がりは止まりませんから。






時計ランキング
時計ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1 ルイス・ハミルトン、202... | トップ | noonのライブに行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事