平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

オリス アクイス ニューヨークハーバー リミテッドエディションを購入しました

2022年10月06日 23時59分21秒 | 時計
月曜日にポチったオリスの腕時計が、昨日の夜早々と家にやってきました。
オリスを買うのは、今回は初めてです。ターコイズブルーやアイスブルー程ではありませんが、
ここ数年で、着々と幅を利かせるようになったグリーン文字盤で、お買い得で尚且つ限定モデルという
数々の条件を満たす時計を探していたら、このモデルに辿り着きました。

実はオリスには、もう1モデル候補があったのですが、こちらはブレスも付属している。
防水が300mあってタフに使える。グリーンMOPというあまりない文字盤そして、
ヤフーショッピングでプレミアム会員は、15%オフというお店があったことで、このモデルに決定。


なんといっても、光のあたりぐあいで表情を変えるMOP文字盤が特徴。
しかもグリーンにMOP文字盤は、あまりないところも良いです、







ケースやベゼルは基本サテン仕上げですが、ところどころポリッシュして
メリハリが効いてますね。



裏蓋はクローズドバックで、300m防水なので雨の日も安心。タフに使えそう。

このモデルは、ニューヨークハーバーの牡蠣再生活動を支援するモデル。
だから、牡蠣が刻印されています。また2000本限定モデルなので、シリアルナバーも刻印されてます。


ブレスが付属しています。

ワンタッチではなく、工具で交換するタイプになります。


なんと、オリスのトートバックもおまけで付けてくれました。



さらには、時計ケースとブレス洗浄液のセットまで!

いいお店で買うことができて良かった。
やけに大きな段ボールで、送ってきたなと思ったら、
こういうわけだったんです。良いお店で買うことができて良かった。


もちろん、時計本体も大満足。太陽光の下で、早く見てみたいですね。
それにしてもオリスもコスパが、高くて最高です。それでいて、
こういうグリーンMOP文字盤ななて、なかなか他にないモデルまで
リリースしてくるとことなんてね。

カラー文字盤も、先に買ったSinnのアクアマリンブルー556とこの
オリスのグリーンMOPアクイスの2本で大満足。
2本とも気分が上がる文字盤ですからね。




時計ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイ・アム まきもと | トップ | キャッツカフェ豊橋店 プリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事