平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

Perfumeのライブに行ってきました(2日目)

2020年02月16日 23時57分56秒 | 音楽
今日も、Perfumeのライブに行ってきました。


ツレが仕事で三重に行くというので、朝はそれに合わせたので、
名古屋駅には8時前には着いてしまった。
とりあえずパンが食べ放題のバイキング方式のモーニングが
ある喫茶店で9時くらいまで過ごす。

それから栄のドン・キホーテでモバイルチャージャーと
スマホの画面をテレビで見るための配線を購入。店内うろついて、
ちょいと早いがナゴヤドームへ移動。

ナゴヤドームへ着くと昨日よりも人が多い。
先行物販開始前に着いたので、行列ができていました。


物販の時間を過ぎてから、再度行ってみても、
まだまだ並んで、混んでいました。


当初は何も買う予定はなかったのですが、
昨日の感動の余韻で、ついついTシャツと
ジャケットコレクションのアクリルバッジを購入してしまいました。

Tシャツは、表だとグッズとわかりません。


裏をよく見るとわかるくらい。





これなら、普段でも着れるかもと選びました。

ジャケットコレクションのアクリルバッジは、
無限未来と今回のベストアルバムのジャケットでした。


後は、今日も早めに入場列に並んで会場入り。
今日は、開場時間が13時と早く、お昼時間だったので、
ドームに入ってから、お昼ご飯にしました。
味噌カツサンド。


そして前にも食べた、天むすです。


食事やトイレ、諸々済ませて席へ移動。

昨日よりは、ステージにちょっと近いけど、アリーナからは離れた。
角度的には、QUEEN+ADAM LAMBERTの時くらいな感じか。

今日は定刻より、ちょっとの遅れで始まる。
昨日のMCで、昨年リリースのベストアルバムからライブで
やって欲しい曲の逃避行を行って、その上位曲をやると言っていたので、
セットリストの変更は、なかったでした。
やりたい曲がいっぱい過ぎて、一部はメドレーになってます。
昨日は、あーちゃんの誕生日一色の感じでしたが、
今日も誕生日に触れつつも、Perfumeとしての過去未来を語るMCが多かった。
まあ、メジャーデビュー15周年のツアーなんで、それが普通なんだけど。
ステージはPerfumeだけに、ステージ上のダンスと画像がシンクロするのが凄い。
また曲によっては、昔の映像が流れる曲があって、さすがに若い!
あーちゃんが、1番変わらないかなぁとか思ったりしました。
センターステージがなかったので、奥のステージだけなんだと思ってましたが、
そんな風にこっちに来るだぁと驚かされました。
あとPTAのコーナーという、コール&レスポンスと言うか、
皆で、簡単な曲を歌って踊るコーナーもあったりと楽しませてくれます。
昨日、あーちゃんの誕生日でMCが長かったんですね。
今日は、ちょっと早く3時間弱で終了。2日間、素晴らしいステージでした。









人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Perfumeのライブに行ってきま... | トップ | MOROHAのライブに行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rururu8989)
2020-02-22 21:08:36
おー!タクチさん、2日共に参戦したんですか(^^)凄い!!
…と思いましたが、私もそういえばイエモンそうでした(^_^;)(笑)
Perfumeは、三人とも美脚でキレイなんだろうなぁ…
返信する
Unknown (タクチ)
2020-02-23 08:13:32
rururu8989さん

CD封入で抽選申し込んだら2日とも当たったので、ついつい両日とも行くことにしました。
いやいやrururu8989さんも、イエモン2日行ってるなら同じ同じ!(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事