平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

山中羊羹舗 宇治白玉クリームミルク金時

2021年06月27日 23時59分31秒 | ジャンクフード
昨日は雨は降らなかったのですが、そのかわり湿度が高くて
ムシ暑かったですね。おかげで汗かきの私は汗だくとはいいませんが、
マスクをしているので、メガネが曇ってしょうがなかった。
また、暑くなるとマスクの下に汗かいてしょうがない季節が来る・・・。
 

そんな中、ライブ前に大須に行っていました。
暑くなったということで、今シーズン初のかき氷いっちゃいました。
まあ、並ぶのは嫌だったので穴場の明治33年創業の老舗の和菓子屋さん「山中羊羹舗」へ。


オーダーするのは、いつも一緒なのですが名前が長くて覚えれないので、
メニューを指さしながら、これお願いしますが定番です。

宇治白玉クリームミルク金時のアイスはバニラでオーダー。


はい、やってきました。

白玉とあんこが別皿で来るのが良い所です。
もう、これでもかと氷に乗っていると食べるのが難儀なんですは。
別皿だと、少しずつのせながら食べれるので氷が崩れことがないので良い。


この量なので、頭キーンと途中なりながら完食。
すっかり体の中から、冷えて暑さがなくなりました。
今シーズン最初のかき氷を堪能しました。












お菓子・デザートランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンボマスターのライブに行... | トップ | F1 シュタイアーマルクGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンクフード」カテゴリの最新記事