平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

ケイコ・リー&海野雅威 DUOのライブに行ってきました

2024年03月31日 23時59分50秒 | 音楽
今日は、伏見ミリオン座で映画を2本観た後に、ケイコ・リー&海野雅威 DUOのライブに行ってきました。



場所は、いつもの覚王山のスターアイズです。


今回はケイコ・リー&海野雅威 DUOでのライブになるのですが、海野雅威というピアニストなんですが、
なんと、コロナ禍でアジアンヘイトが強まる中、ニューヨークでジャズピアニストが襲われるという事件が
あった事を覚えているでしょうか?彼こそが、そのピアニストだったんです。

MCで、その話を聞くまで全く気づきませんでした。


今日は、地元出身で人気抜群のケイコ・リーが出演とあって、満員のお客さんになるようなので、
早めに席に着いて、夕食のオーダー。今日は、ビーフストロガノフ、じゃこと大葉のピザ、ポテト
サラダ ニース風にしました。





どれも、美味しかったです。ランチ抜きだったので、お腹減ったところへのビーフストロガノフは、
もう、たまらん旨さでした。お腹にうま味が染み渡りましたよ。


ライブは、開店してから1時間位で1stステージが始まり、休憩はさんで2ndステージといういつもの構成。
MCで、2人でDUOをやるのは今回が初めてとのこと。それぞれにレジェントアーティストと繋がっているのも
凄いなあとビックリ。レジェントと繋がっている海野さんをして、憧れと言わしめるケイコ・リーさんも、
もう日本のレジェントになってきているのかと思ったり。そんな2人のステージは、海野さんの繊細なタッチの
演奏といつもに増してパワフルなケイコ・リーの歌声が合わさって素晴らしかったです。特に2ndステージでは、
マイクなしで1曲パフォーマンスして、そのパワフルな歌声で観客をノックアウトしていました。また、アンコール
では、昨日マスターからリクエストされたという「イマジン」を弾き語りで歌い上げ、魅了してくれました。
いや~、ホント今日は素晴らしかったです。

またステージ終了後、会計の時にちょうど最後の1枚が残っていた海野さんのアルバムを購入して、直筆のサインを
頂くことができました。

海外では差別は、無くなってほしいが普通にあることを話してくれました。そんな話をする時でも
物腰は柔らかくて、芯の強さを感じました。これかも頑張って欲しいですね。












全般ランキング
全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケツメイシのライブに行って... | トップ | パリ・ブレスト 夢をかなえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事