平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

秦基博のライブに行ってきました

2023年05月20日 23時59分24秒 | 音楽
今日は、午前中にセンチェリーシネマで映画を1本観た後に、TANAKA久屋大通店によって、
秦基博のライブに行ってきました。一度はライブに行ってみたかったアーティストの1人でした。


会場は、名古屋国際会議場 センチェリーホールです。

昨年11月の浜田省吾以来なので、久しぶりです。


注意書きには、新しく熱中症が加わっています。

放送で、マスクも任意。声だしもOKになっていました。


いつものように入場列ができると予想される辺りで座って時間を過ごし、
入場列を作る時にサッと並んだら1番前でした。隣に並んだ方とアレコレお喋りしていると
開場時間になり、1番で入場する。


奥にホトスポットがあったので、人が来る前にパシャり。



物販では、こんな感じのグッズが売っていました。

ライトバングルは、自分で色は選べたのかな。
結構つけている人がいたのですが、色んな色があったので。

開場してすぐで、もう行列になっていました。


そして、暇そうなCD・DVD売り場。


席は1階の真ん中位でしたが、一番端。

でも、思ったよりもしっかりステージが見れたので良かったです。


ライブは定刻より少し遅れてスタート。1曲目のイントロが始まると総立ちに。彼のライブは初めてだったので
どんな感じかと思いましたが、いきなり総立ちな感じかとやや驚く。もう中堅くらいのイメージなのでMCは、
慣れた感じで会場からの声も拾いながら進める余裕もあって楽しい感じ。一旦、スローな曲のパートで座って
聴いた後は、また総立ちに。今回のツアーは、ニューアルバム「Paint Like a Child」のリリースツアーなので、
このアルバムからの楽曲が多いのですが、もちろんそれだけではありません。なので事前に「Paint Like a Child」と
ベストアルバムの両方を聴いて予習したので、ほぼ楽曲はわかったので良かったです。生で聴くと全然違いますね。
アンコールも含めて2時間超のステージは、楽しくて素晴らしくて良かったです。



















全般ランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G-SHOCK 名古屋グランパスモ... | トップ | 緑黄色社会のライブに行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事