平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

MOROHAのライブに行ってきました

2021年05月01日 23時59分25秒 | 音楽
今日は、MOROHAのライブに行ってきました。
もう1年ぶり以上ですね。MOROHAの最後のライブは昨年の2月。
パフュームとのダブルヘッダーで、行ったのでよく覚えています。
場所も同じ、千種文化小劇場(ちくさ座)でした。
2月の中旬で、1回目の緊急事態宣言の前だったんですよね。
1年経っても、なんら政策は変わらず国民にお願い頼みですが・・・。

ちょうど開場前の時間にピンポイントで大雨。しかも雷も。
なので玄関の屋根のあるところにいたので、開場になった時に
すぐに入ることができました。

入ったところで、物販をやっていました。


応援の意味もあって、ついつい買ってしまう。
パーカー、Tシャツ、ピックセットと3つも買ってしまった。






ライブ以外じゃ、着れないデザインだぁ。

買い終わってみると、物販には凄い行列。


会場で席を探すと、めっちゃ前だった。


スマホをいじって待ってると、いつものようにスタッフみたいに
ステージにあがってきて、セッティン等を始めていく。
そして、ライブが始まっていく。
前のここでのライブより、席がだいぶ近いのでライブ感が良い。
ギターのUK側にいるせいか、アフロのヴォーカルよりもギターの音が
勝ってしまって歌詞が聴きとりにくかったのが残念だった。
おかげで、いつも以上にアフロの言葉に耳をかたむけることには
なりましたけどね。
コロナ禍で聴くMOROHAは、いつも以上に胸に染みた。
アフロのMCも。










人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iriのライブに行ってきました | トップ | ストップ・メイキング・センス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事