平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

茶臼山高原「芝桜まつり」に行ってきました

2018年05月27日 23時52分30秒 | 日記
今日は、茶臼山高原「芝桜まつり」に行ってきました。

もう終わりかけとはいえ、日曜日なので駐車場手前で渋滞が予想される。
ツレと冗談で5時出発だ!とか言って、本当に5時に集合となる。
寝てるかと思って電話したら、ちゃんと起きていた。

途中、新城で朝マックって思っていたら24時間営業じゃなくなったんだ・・・。
そんなわけで、どっか喫茶店でモーニングと思いながらも見当たらず。
結局、茶臼山へ到着してしまう。現地で食べるはずだったポテチのノンアルビールならあるので、
とりあえずポテチで飢えをしのぐ、一番乗りかと思いきや既に何台か車がいました。

ほどなく駐車場が開き現地に。時間も早いので行きは歩いていくことに。
思ったよりもきつかった。そして現地に到着。

満開ではなかったけど、綺麗でした。






















途中、ゆるキャラのポンタくんに遭遇。


山頂では毎年、IZANAGIさんがシンセサイザーの演奏をしています。


CDも販売しています。


こちらがホームページ

早めに行ったので、まったりと堪能しました。



人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MASHのライブに行ってきました | トップ | F1 モナコGP »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千絵ボー)
2018-05-29 22:01:26
こんにちは。芝桜見事ですね!こういうのは早朝行くのに限ります。私もよく同じように早朝行きますのでよくお気持ちわかります。ちなみにマックは24時間のお店、都心ぐらいしかやらなくなったようです。人手不足が深刻なようで、外国人店員ばかりの店も目立つようになりました。
返信する
Unknown (タクチ)
2018-06-02 13:09:50
千絵ボーさん

昔は、そうでもなかったのですが年々渋滞が凄くなるので、思いっきり早く行きました。
ライトアップもしている期間は、その時間に来るのも手かなとも思います。

マックの24時間は都心だけなんですね。名古屋も24時間じゃなかったしな。名古屋はコンビニ店員が外国人が多くなってきた感じがします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事