平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

休日、MTBで桜ポタリング

2011年04月03日 22時59分05秒 | 自転車
今日は午前中、MTBに乗って近所の桜を巡ってきました。
ロードで走ろうかなとも思ったのですが、せっかく桜の季節なのでMTBでのんびり桜を見に行きながらのポタリングにしました。

まずは近所の小さな川沿いの桜並木。咲き始めといった感じです。木自体も若いですね。

枝によっては結構咲いてましたが、ここはまだまだといったところ。


最初の目的地でもある長慶寺の彼岸桜です。

ここからは本宮山も望むことができます。

ちょっと遅かったかなと思いましたが、満開でした!

この用水沿いに走っていくと、結構大きな彼岸桜の木もありました。


次の目的地に行く途中にも桜がいっぱい。

豊川沿いの広場のソメイヨシノ。

神社のソメイヨシノのは、ちらほらと。

工場のソメイヨシノ。ここは、枝がすいてあるので結構花が咲いてました。

なんと、個人の家の庭先に立派なソメイヨシノが!ここも枝がすいてあったので結構咲いてましたね。


次の目的地。宝円寺の枝垂れ桜です。ここは、そこそこ知られているので桜を見に来ている人達がいました。

満開ではなかったのが残念。7分咲きくらいかな~。


最後に福祉施設のグラウンドの桜です。グラウンドはオープンスペースなので一般の人も入れます。自分が行ったときも親子が遊んでいました。

ほとんどがソメイヨシノですが、中には彼岸桜もありました。満開です。

グラウンド奥には、枝垂れ桜も。


午前中だけでしたが、しっかりと桜を堪能しました。
今度の休日辺りには、ソメイヨシノが見ごろになっているかな。
でも、天気が心配だ。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上原ひろみ ヴォイス | トップ | 桑田佳佑 MUSICMAN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事