平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

MOROHAのライブに行ってきました

2023年01月21日 23時59分16秒 | 音楽
今日は、MOROHAのライブに行ってきました。このところ、ライブ会場はReNY limitedの
ことが多かったのですが、今回は池下のCLUB UPSET。おいおいMOROHAがやるには
小さ過ぎじゃないのかあと心配。ReNY limitedは椅子出して座っていたけど、こっちは、
スタンディングだから入る人数は、そんなに変わらないのかなあ。

案の定、SOLD OUT、やっぱり会場小さ過ぎたんじゃないのかな。
MCでアフロが言っていたが、昨日人気のYoutubeチャンネルに出演したようなので、
その影響もあったのかなあ。


そんなに数字が前のほうではないと思っていた整理番号も、意外と後ろについた人数のほうが
多かったので、結果的には、まあまあ早くに会場に入ることができてました。
今日はオールスタンディングで、こんな感じ。

照明、暗くて見難いですけど。


ライブは、定刻より少し遅れて始まる。ReNY limitedよりもスゲー近い。こんなに近くで聴くのは、
だいぶ前のCLUB ROCK'N'ROLL以来だ。あん時は、また最前列だったしね。ここ最近、ガッツリと
CDを聴きまくっていたおかげで、歌詞まで結構頭に入っていたので、さらに沁みましたね、今回は。
それでも何曲が知らない曲がありましたけどね。そういばMCで6月くらいにニューアルバムが出るとか。
今から楽しみだ。ニューアルバムが出るなら、リリースツアーがあるかも知れないので、そしたら、
まらライブに来れるかもと期待が高まるところだ。近いのでMCの時の表情も、しっかり見れる。
歌ってる時は、より引き込まれる感じだったせいか、時間が経つのがいつもより早く、あっという間の
2時間のライブだった。ここのライブハウスは5階にあって、物販は4階なんですが、狭い階段で、
物販の列もできてたので、4階まで超狭く人が一人通れるだけでした。次回は、オールスタンディングでも
もう少し、広いところでやって欲しい。

ちなみにステージの広さは、こんな感じ。

まあ、近くで音もダイレクトなところはいいのだが・・・。
前に来たのは、ベッド・インだったかなあ。あん時は1部と2部の両方参加したから、
計4時間立ちっぱなしだったから、相当足疲れたけどね。
今日も結構、疲れました。直立不動は逆に疲れるかも。











全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナマステキッチン チーズナ... | トップ | ノースマン 導かれし復讐者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事