平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

コメダ珈琲池下店 グラクロ+ホットコーヒー

2023年01月23日 23時59分37秒 | ジャンクフード
土曜日、MOROHAのライブ前にコメダ珈琲に行って、冬季限定のグラクロを食べてきました。

ライブに終わってから、晩御飯でも良かったのですが、翌日が朝から夕までのまるっと1日の研修が
あるので、早く家に帰って休みたいのもあって、お昼はガッツリ食べたので早めの軽い夕食を食べる
ことにしました。

軽く食べるということで、ライブハウスの近くにコメダ珈琲に行って、気になっていた冬季限定の
グラクロを食べることにしました。飲み物はホットコーヒーで。



やってきました~。



こちらが、グラクロ。

グラコロではなく、グラクロなんだ。何でだろうとネットをググってみると、
“グラタンクロケット”に由来しているとかクロケット(croquette、英語で「コロッケ」の意)のクロと、
ドミグラスソースのクロ(黒色)の、2つの意味を込めているそうです。


中身は、こんな感じです。

グランタンコロッケのホワイトソースには、「ゴーダチーズ」「モッツァレラチーズ」「チェダーチーズ」
「パルメザンチーズ」「エダムチーズ」の五種類のチーズが使われているので、チーズ好きにはたまらんです。
ハンズも焼いてあるのか、パリッとしていました。


中がアツアツで、ハンズも焼いてあるので、口の中を火傷しないようにあんまり大きくかぶりつかないようにして、
気を付けながら食べました。かぶりつくには、若干つぶしながら食べる感じですかね。バンズは柔らかいからその
ぶんだけでもかぶりつけるかな。コロッケはつぶして中が出てきても困るので、少し慎重にならいましたが、いい
感じで食べることができました。コロッケにはデミグラスソースがかかっているのだが、これがマッチして美味しい
わけですよ。満足です





中部ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノースマン 導かれし復讐者 | トップ | IWC パイロット・ウォッチ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-24 21:53:28
こんばんは🌙
娘が食べていた「グラクロ」ですね。大きかったでしょ😆
お口の中、やけどしなくて良かったですね😊
タクチ様のコーヒーは、たっぷりサイズじゃないのかしら?
返信する
Unknown (タクチ)
2023-01-25 00:44:52
さえ先生

コメダ珈琲のバーガーは、昔は現在の1.5倍くらいの大きさだったんですよ。その時代を知っているの大きく感じないんです。
コーヒーは、普通サイズです。ライブ前で時間の関係でたっぷりを飲んでる余裕がなかったんですよ。
返信する

コメントを投稿

ジャンクフード」カテゴリの最新記事