平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

IWC パイロット・ウォッチ・マーク XX&アクアタイマー・オートマティック

2023年01月24日 23時59分37秒 | 時計
以前、IWC名古屋ブティックに立ち寄った時に、新作モデルを幾つか見せてもらいました。
見せてもらったのは、パイロット・ウォッチ・マーク XXとアクアタイマー・オートマティックです。
二つとも地味な新作なので、余程IWCに注目している人しか気づいてないのでは。


まずは、パイロット・ウォッチ・マーク XX。
以前にも紹介しましたが、今回はブルー文字盤です。

機能は、もちろん黒文字盤と同じです。
なので、5日巻きの自社ムーブが入っています。


ブルーのサンレイ文字盤が綺麗ですね。

最近IWCは、綺麗なカラー文字盤が多いですね。


ブルー文字盤というと、アントワーヌ・ド・ サンテグジュペリやローレウスの限定モデルが多いですが、
裏蓋を見れば、レギュラーモデルということがわかりますね。

お馴染みのユンカース社製航空機Ju 52が、エングレービイングされています。



続いて、アクアタイマー・オートマティック。

アクアタイマーの3針なんて、普通過ぎると思うかもしれませんが、
実はアクアタイマーの3針モデルは、しばらくディスコンしていて存在してなかったんですよ。
その間、アクアタイマーハクロノグラフのみの生産だったんです。


こちらのアクアタイマーの3針モデルも、五日巻きの自社ムーブ搭載になりました。
これからIWCの3針モデルは、全部このムーブになるんでしょうかね。

この黒文字盤の日付表示は、文字盤同色で白の抜き字になっていますが、青文字盤は白地に黒だそうです。


ダイバーなので、厚みはナカナカありますね。

300m防水なので、安心して使えますよ。



このあたりの新作は、ムーブの入れ替えが主体になっている感じで、アナウンスもあまりなかった感じだ。でもアクアタイマーの3針の
復活は検討していた人には良かったのではないか、ダイバーって3針の見やすいイメージの人もいると思うしね。選択肢が増えることは
良いことだ。



時計ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダ珈琲池下店 グラクロ... | トップ | 岐阜県のおいしいお酒とお料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事