平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

GLIM SPANKY (グリム・スパンキー)のライブに行ってきました

2024年03月10日 23時59分36秒 | 音楽
今日は、GLIM SPANKY (グリム・スパンキー)のライブに行ってきました。

会場は前回と同じ、名古屋市公会堂。名古屋市公会堂のある鶴舞公園では、
どうやらコスプレのイベントがあったようで、会場の周りもコスプレイヤーが
いっぱいでビックリでした。


着くと、まだ物販の先行発売中でした。



奥を見ると、並んで買っている人が結構いました。


開場30分を切ったぐらいで、そろそろ入場列をつくるかなと入口近くに移動していると、
入場列の指示が入ったので、早めに並んでサッサと会場へ。
今回は、ちょいと前のほうで、しかも正面ちょい右くらいでステージもよく見えます。



ロビーでは、物販に長蛇の列が。


逆側のCD・DVD発売は、暇そう。



ライブは、定刻より少し遅れてスタート。メンバーがステージに現れると、もうアリーナは総立ちです。そして
1曲目からGLIM SPANKY (グリム・スパンキー)らしいロックナンバーで、一気に盛り上げていきます。今回は、
昨年11月にリリースしたニューアルバム「The Goldmine」をひっさげてのツアーになります。ホールは、今回が
最初になるとかで、めっちゃメンバーもテンションがあがっていて、良かったです。もちろん「The Goldmine」
以外のお馴染みのナンバーや懐かしのナンバーもあり、盛り上がりました。そうそうドラムのかどさんが誕生日
ということで、サプライズでケーキが出てきた時も盛り上がりました。クールな演奏とは全く逆のほのぼのとした
MCも好きだったりします。特に亀ちゃんは。アンコールも含めての2時間程のステージはあっという間。今回は
席も良かったので、最高でした。今年10周年ということで、もう次の作品も作り始めているとのことなので、
後半もう1回、ツアーして来てくれないかなあ。とライブが終わったばかりなのに次を期待するくらい最高でした。

















全般ランキング全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユッコ・ラーのコンサートに... | トップ | エヴァンゲリオン大博覧会に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事