平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

かき氷屋 川久 栄オアシス21店 ぶどう+あまおういちご

2020年07月29日 23時59分33秒 | ジャンクフード
昨日名古屋で、ジブリの“大じゃない”博覧会を見終わり、
オアシス21を地下鉄を乗るため横切ろうとした時に、
ふと、確か来た時に川久があったけどもうオープンしてるかなと
見てみるとオープンしていて、人もいなかったので、
これはちょうどいいとかき氷を食べることにしました。

かき氷好きの自分ですが、今年は行列ができるお店や
店内が混みあう店には行けないと思っています。

ここはオープンスペースで食べることになります。
今年最初のかき氷。シロップはダブルでもオーダーできるので、
ぶとうとあまおういちごにしました。

上にぶどう、下にあまおういちごです。
こちらのお店は天然氷を使用しているので、
フワフワなんですよ。氷屋さんなので氷にこだわりなんです。
シロップはシンプルなので、価格も安いです。
最近のこったところだと、かるく1,000円超えてくるんで、
おいおい食事並みの価格だよってところも多いので、
ここの安さは際立っています。

半分くらい食べると、シロップが変わります。

下のほうを見ると、ちょっとまだぶどうシロップが残っているので、
シロップに色の違いがわかると思います。

フワフワな氷なので一気に食べれます。
この日も蒸し暑かったので、かき氷食べるにはもってこいの日。
今年は、いくつかき氷を食べれることやら。






お菓子・デザートランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリの“大じゃない”博覧会... | トップ | うなぎのやっこ ひつまぶし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rururu8989)
2020-07-31 12:38:17
うんうん!わかるわぁ…(笑)
最近のかき氷ときたらすごいですよね。普通にランチ食べられる位かかってしまう…(^_^;)

氷が美味しいんだから、シンプルな食べ方が1番いいですよね。
しばらく、かき氷食べてませんが いざお店行ったら インスタ映えしそうなの選んでしまいそうです(^_^;)(笑)
返信する
Unknown (タクチ)
2020-08-01 01:56:11
rururu8989さん

わかりますよね!(笑)
さすがrururu8989さんです。最近のかき氷はシャレにならない価格です。一番高かったのはマンゴーを贅沢に使ったかき氷で、鰻食べれるよ、ステーキ食べれるよって価格でした。

ここみたいに氷の素材勝負だと、シンプルにシロップかけるだけなんで、本当に氷の美味しさですね。
インスタ映えしそうな高いかき氷の店は人がいっぱいそうで、怖くていけません。
返信する

コメントを投稿

ジャンクフード」カテゴリの最新記事