ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

白い六甲山

2008-02-24 | 山のはなし
うっすら雪が積もったA懸垂岩


朝起きてみると
雪がちらついていますが青空が見えます。
こんな微妙な天気の時の行き先は
六甲山しか私は思い浮かびません。

というわけで六甲山へ。
芦屋川~地獄谷~B懸尾根~風吹岩~東おたふく山

途中で昨年1月に武奈ヶ岳でお会いした方に
声をかけていただきました。
私は山で声をかけられることがないので
ちょっとどきどき。
続けて風吹岩で、「ビスタ~リさんですか」と
またまたお声をかけていただきました。
これまた驚いた。
顔に名前でも書いてるんかいな。
「ザックと帽子でわかりましたよ」
ああ、そうでしたか。
鼻水たれてなくてよかったです。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今冬は降るなぁ。 (わい)
2008-02-25 06:23:28
梅田でも雪が舞ってたかんなぁ。
六甲やったらあれるわな。
山で声をかけられるんて、びすはんやっぱり人気モンやな。
返信する
六甲~ (やまとそば)
2008-02-25 20:07:10
地獄谷から風吹岩、東おたふく山ですか~♪
覚えているのは、地名と写真を撮った場所位かな~
はるか彼方ですが、懐かしい響きです。
返信する
桃の滴なかなか減らへん (びすこ)
2008-02-25 20:32:57
>わいはん
ほんまに今年は降るね。
今朝も京都は雪降ってたよ。
積雪はわずかやけど東おたふく山の雪はサラサラやったよ。
わいはんといった12月とえらいちがいやわ。
人気もんなんてとんでもないよ、こんなん初めてだす。

>やまとそばさん
記憶の片隅にある六甲山、
少しでも思い出していただけたでしょうか?
はるか彼方ですか~、
やまとそばさんの山歴の長さがうかがえますね。
返信する
声かけ1号 (にゃんたろう)
2008-02-25 22:33:11
先日はいきなり声をかけてしまい失礼しました。

単独だったし、地獄谷で滝を軽~く直登されてたし、
一眼レフ持参されてたし、かすかに見覚えのある
ニット帽でビスタ~リさんの可能性が高くなったので、
万物相のあたりで思い切って声をおかけしました。

もし間違ってたら失礼だなと思ったので、最初
「あの~もしかしてブログとかやってます?」
と、かなり回りくどい聞き方になってしまいましたが、
隠さず素直に自白していただきましてありがとうございました。
また来年?どこかでバッタリできればよいな~と勝手に思ってます。

あれから風雪吹き荒れる最高峰を抜け、まったりと有馬で
温泉につかって帰りました。
裏六甲は樹氷・霧氷がほんとうに美しく墨絵のようでしたよ。
返信する
今年は雪が多いですね (ケン太)
2008-02-25 23:08:25
びすこさん全国的にデビューしたし名札つけても問題ないとちゃう?
六甲山ですか。行きつけの山があってうらやましいっス。
私は山へ行かなくても自宅周辺で雪上訓練ができそうです(笑
ところで、3月に入ってから仲間を引き連れ大文字山に行きます。銀閣寺方面に下山してきますが、どこか適当に休めるいい店をご存知ですか?
返信する
Unknown (TiCA)
2008-02-26 00:14:21
おおー、すごいね!
1日2バッタリか~、、、
バッタリって恥ずかしいけど、やっぱうれしいよね♪

こっちは強風で大荒れのお天気だったけど、そっちも微妙な天気だったんだね~。
返信する
Unknown (まきくま)
2008-02-26 08:40:03
びすはん 人気ものや~。六甲ってなにげに岩とか多そう。氷るとけっこうこわいんとちゃう?

ほんと関西はよく降ってるね。雪の京都、どこいってもきれいなんだろうね。

返信する
Unknown (まよ)
2008-02-26 10:23:25
二回もびっくりさせて ごめんなさい。

私も いつも のぞかせていただいているブログの写真に
見覚えがある方に会えるなんて びっくりしましたよ。

六甲も 今年は 雪が多くて 何度も冬山楽しませて
もらいました。

そろそろ 福寿草 見に行きたいですね。

返信する
Unknown (食う寝る@おひす)
2008-02-26 12:32:04
1日で2バッタリか~
すごいね(^-^)

オイラも、初めてびすこさんに会った時は、感激したもん。
うん。しみじみ
返信する
どぼしてどぼして (まゆ太)
2008-02-26 12:39:29
鼻たれてなくってよかったね。

まだまだ隠れびすこファンがたくさんおるんやろうね。
わたしは隠れもしない!・・・って、まあいいや。

写真の奥の方に見えるのって、海?
この写真、なんか好きだな。
手前の方、影があるってことは太陽が出てるときだよね?
だから、変化のある色が出ているのかな?

誕生会、びすこさんもいたらもっと楽しかったのにな。残念なり。
返信する

コメントを投稿