ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月31日 愛媛県皿ガ嶺~松山城観光

2016-01-04 | 山のはなし
宇和島市から大州市へ。すき家で朝ご飯がてら本日の行き先を決める。
高知県のるるぶとヤマケイ分県ガイドは持ってきていましたが
愛媛県はないのでスマホで検索。
松山市の近くで皿ガ嶺(さらがみね)に決定。


登山口は公園整備されています。林道の水たまりは凍結していました。


登りはじめは急坂ですが、登りきると山頂周辺はお皿のような地形で比較的平坦。


1時間ほどで山頂へ。木で作られたベンチとテーブルがいくつかあります。
休憩をしていると雪が降り出しました。初雪ー(個人的に)!


下りは竜神平経由で。ここでザーッと音を立てて雪が降ってきました。
みるみるうちに雪が積もっていきます。


登山口に戻ると道路も真っ白。雪が少しだけ見られてよかったです。


下山後は、松山市へ。ケーブルで上がる松山城ですが、歩いて行くことにします。
その前に豚テキで腹ごしらえ。
ま、でもそんなに登るのに時間はかかりません。
松山城からは皿ガ嶺も見えるということですが
雲に覆われていて見ることができませんでした。

この後は、今治市へ移動。しまなみ海道の道の駅にて車中泊。
明日はしまなみ海道のどこかで初日の出を見る計画。
ああ、行きあたりばったりの旅も明日で最終日。
さようなら、2015年。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月30日 天狗高原黒滝山~... | トップ | 1月1日 しまなみ海道~岡山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山のはなし」カテゴリの最新記事