ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

百毫寺・正暦寺 奈良の紅葉

2012-11-28 | 山のはなし
紅葉が深まってきたので、今回もおなじみの「近鉄てくてくまっぷ」を利用して、
Kさんご夫妻と奈良の里山をてくてくしてきました。
選んだのは、近鉄奈良駅~白毫寺(びゃくごうじ)~正暦寺(しょうりゃくじ)という、
この季節にうってつけのコースです。
静けさを求めるなら、京都より奈良ですぜ。東大寺付近は混んでいましたが。

121124 百毫寺・正暦寺

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アランチャ)
2012-12-03 22:27:37
ビスターリさん、こんばんは。
「近鉄てくてくまっぷ」フル回転してますね。
百毫寺の椿は、行った時期が遅くて花期が終わってた覚えがあります。
でも、あそこからの眺めはいいですよねぇ。もう絶景♪
正暦寺もいいお寺なんですが、前はバスで行ったので、渋滞が・・・(お寺の1つ手前のバス停で降りて歩いた方が早かったかも)。
お寺自体は気にいってるし、紅葉だけではなくて、南天も見事そうで、また行きたい所の1つです。
歩けば渋滞は関係ないですし、次はこのコース使わせてもらいます。(^^ゞ

ちなみに、「てくてく」の壺阪~高取コースもお勧めです。高取城址の紅葉は見事でした。
返信する
Re:Unknown (bistari)
2012-12-04 21:59:05
アランチャさん
椿の写真を、お寺で見せて頂いたのですが、
ほんと、きれいですね!
桜の時期と重なるようですね。ぜひまた行きたいです。
正暦寺も紅葉が見事ですよね~
高取も、ぜひ行ってみたいです(^O^)/
返信する

コメントを投稿