ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

ここも天国

2008-07-31 | 山のはなし

ワタスゲ揺れる火打山・天狗ノ庭

ハクサンコザクラを見に火打山と妙高山に行ってきました。
寄り道して霧ヶ峰と美ヶ原にも。

まだタマシイが天狗ノ庭で遊んでいます。
詳しくはまた後日。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきくま)
2008-08-01 01:34:44
なんやー びすはん 山行きまくってますなあ。
きれいだねえ。天狗の庭。わたすげとコザクラちゃん両方楽しめたの? いいなあ。
あそこは、もいっぺん行きたい山だなあ。
パッキング完了! 私も明日からお山だぞーーーっ
返信する
ゆれるわた (わい)
2008-08-01 04:32:50
わたすげの湿原ええなぁ。
返信する
残雪 (暗夜行路)
2008-08-01 07:54:09
前略 ビスコ 様
7月下旬に北アルプスへ赴いた友人からの情報によると、残雪が例年より多いとのこと。
火打山も残雪が多そうですね。
また中国を思わせる天国のような写真を有難うございます。
10月第1週に、北アルプスか北海道かと迷っています。
何か助言があれば、お教え下さい。
返信する
ええな~ (やまとそば)
2008-08-01 11:57:44
ほんと、良い風景です。
暑さを忘れる、爽やかな風が吹いています。
返信する
なんと (まゆ太)
2008-08-01 12:14:22
ひうち、みょうこう、だったんだ。
この時期もよさそうだねぇ。
コザクラちゃんに会えた?
寄り道のラインナップが、相方はあの人っぽいんだけど、ちがうのかな?

パッキング完了! 私も明日からお山だぞーーーっ 


返信する
はじめまして (hm19xx)
2008-08-02 10:13:56
ビスタ~リさんのテント場探訪を参考にさせてもらっています。

火打に向かう途中、黒沢で水を補給してらっしゃいましたでしょうか?あの時記憶に残っているのは中学生の団体と外人ファミリーと大きめのザックを背負った単独女性でした。自分は25日~26日で火打と妙高をまわり下山途中でぐったりしてました。
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2008-08-02 16:47:40
わあ、ばりばり夏山ですね。
いい景色だわあ。
心の洗濯だなあ。
返信する
凄いですー・・ (yzm)
2008-08-03 18:56:40
今度は、火打と妙高でしたか・・
ものすっごい機動力や!
この時期!ワタスゲがいっぱいですよね!
まさかと思いますが、一日で回って来たとか?
びすたーりさんならやりそうでんな!?・・・
返信する
妙高最高 (ケン太)
2008-08-03 20:53:07
ただいまです。
妙高山行ってきました。頂上から後立山連峰の眺め最高でした。久し振りにテン泊です黒沢ヒュッテに張りました。
黒沢池の湿原もワタスゲだらけで天国のようなひと時でした。
返信する
白山がえり (びすこ)
2008-08-05 23:35:49
>まきくまさん
週末はおつかれさまでしたー。
もうなにもかも最高でしたね。
火打でもコザクラちゃんは少なめだったかなあ。
なんて贅沢ですよね。
来週もお気をつけて!

>わいはん
雷雨にゆれるキスゲもよかったね。
で、写真の出来はどうやったん?
早くおみせ。

>暗夜行路さん
10月に遠征されるのですね。
北海道の10月は想像つかないので何とも…。
2年前に遭難事故がありましたが
北アもいったん荒れると吹雪になりますよね。
どうぞお気をつけて行ってきてくださいね。

>やまとそばさん
この写真撮っている時、雷鳴が…
夏山ですよね。しばし現実逃避してます。

>まゆぴょん
>寄り道のラインナップが、相方はあの人っぽい
キミの洞察力には脱帽しますよ。
この一文に笑ったではないか。

>hm19xxさん
はじめまして!コメントをありがとうございます。
私たちは26、27日に行ってましたので
残念ながらhm19xxさんにはお会いしていないと思います。
またどこかでお会いできればいいですね~。

>ぜいぜいさん
ぜいぜいさんもばりばりですね。
今年のぜぜ家の縦走は恒例の北アですか?
それとも沢を極めるのかな。
いずれにしてもお気をつけて~。

>yzmさん
まさか一日でまわるなんてもったいないですよー。
2日かけてゆっくり写真撮ってきました♪
それぞれの山頂に1時間以上いたりして
かなりまったりしてきましたよ。

>ケン太さん
おお~、ケン太さんも妙高に?
高層湿原のある山っていいですよね。
関西ではお目にかかれない風景なので憧れます。
しかし交通費が高くかかる別天地ですね。とほほ。
返信する

コメントを投稿