ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

夏山の準備

2005-07-06 | 山のはなし
みなさん着々と夏山の計画を立てていますかー?
わくわくそわそわする季節ですね~。

今日は、久しぶりに晴れたので
会社から自宅まで歩いて帰ってきました。
(直線距離5キロ 1時間ちょっと)汗だくですわ。

先週末は山ショップにいってα米やガスをまとめ買い。
部屋はちょっとした災害対策本部ですよ。


そして、ん?何か忘れている???

あああ!山岳保険の更新を忘れていたー!!!
えーと、どこに振り込めばいいの??と
書類を探していると、ふと気になって通帳を見る。
あれーー?自動引き落としされているよ???
え~?自動更新の手続きしていたっけ~???

まあ、でもひと安心。
もしもの時の備え。みなさんも山岳保険に入りましょう。

てか、わたしごときに言われなくても入ってるか・・・。

※写真は、雲ノ平からの薬師岳

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン@会社よぉん)
2005-07-07 08:24:08
う~ん・・・イタタタ 耳が痛い・・・

保険には入らなくっちゃ・・・ね。

でも、普通の生命保険もロクに入ってないからな。



ちなみにビスタ~リさんは どの位の山岳保険

入ってるだか??



えらい!会社の帰りに5k歩くって。

毎日の積み重ねが体を作る! そしてビールが益々うまくなる~
返信する
Unknown (TiCA)
2005-07-07 17:58:18
こんにちは~。ほんとにいよいよ夏山シーズンですね♪といいつつ今外は大雨降ってますin横浜。。梅雨ですね~。



この雲ノ平の写真、お天気良さそうですっごくいいですね!今いろいろ雲ノ平あたりの計画を考えているところです。ビスタ~リさんのHPの縦走記録も拝見しました。そしてまた尊敬(笑

私も早くあの辺りを歩き回りたい!グルグルしたい!今年の夏、チャレンジする気満々です。



ビスタ~リさんのご予定はどこですか~?

ではでは。
返信する
七夕はいつも雨 (ビスタ~リ)
2005-07-07 19:54:42
どーもー!今日は織姫と彦星のデートは無理ですね。

ざまーみやが(以下略)



>ロビンさん

いちおー低山だけど雪山にも行くので、

転ばぬ先の杖っつーことで保険に入りました。

雪山、薮漕ぎルート(いや、これはやらんが・・・)

オッケーのオールラウンドのやつです。

ハイキングのみのプランもあったりで、

この際、御検討してはいかがでしょう?

って勧誘ババアになりました(笑)。



うう~、実は最近歩いていなくって、

これはやばしと、歩いた訳で・・・。

今日も途中駅まで歩きました。

革靴での歩きは疲れますわ。



>TiCAさん

今日、雷が鳴っていましたin神戸。

去年の縦走は最高でしたよ!

特に、高天原から雲ノ平、三俣山荘までのコースは

一生忘れられません。

北アルプスのど真ん中、いや世界の中心という感じでした!

愛は叫びませんでしたが(ちぇっ)。

天気がいいといいですね!

鷲羽と水晶狙いですか?今から報告が楽しみです!



わたしの予定は7月は南、8月は北アルプスを徘徊する予定です。

って、めっちゃ曖昧やな~。かなり流動的ですね~。
返信する
南行くのですかぁ~ (へいぞ~)
2005-07-09 22:56:27
またしてもへいぞ~です



南はどこらへ行くのですか?

僕もやっと計画に取り組めます

ってもう来週、日曜から出かけるつもりで、

とりあえず、上高地までのバスだけ予約してまだ決めてないいい加減なヤツです

トレーニング山行も明日しか出来そうにないけど雨みたいでどうするか悩んでます!



一応、自分の7月のプランは

とりあえず、槍行って、縦走して上高地に戻るなんてのを考えておりますです 独りだとかなりいい加減になりますよね

※自分もそろそろ保険振り込む時期です



でわでわ

返信する

コメントを投稿