ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

以心伝心!?

2009-02-03 | 日常のたわごと

さっきから涙が止まりません!!

今日久しぶりに、うつわのお店「インザムード」のサイトを
えーなあ、ほしいなあ、と見てて
家に帰ったら!!!!

じゃーん。
「インザムード」の直火オケーのラーメン鉢!!
しかもセットで!!届いたよ!

ラーメン屋のラーメンはもちろん好きだけど
サッポロ一番しょうゆ味(←これ絶対)に野菜いっぱい入れて
食べるのも大好きなんで、これで作るぞ!!楽しみい~。

年とるのも悪くないなあと思ったそんな節分の夜でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セツプレ? (やまとそば)
2009-02-03 22:12:01
びすこさんにもセツプレ、とどいたんですね~。
よかったね~。
私んちも、クリプレが遅れて、節分の今日、届きました。
嬉しかった~。さっそくそのカップでビールを飲みました♪
返信する
サッポロ一番みそ味 (ケン太)
2009-02-03 23:07:12
昨日、地元の人に誘われて吉田神社行きました。
すごい人とお店、節分でこんなに盛り上がるなんてビックリ!思わず福豆買いました。酒飲まなくとも人に酔いました(笑)
返信する
良かったねー。 (Mrs.K)
2009-02-04 08:49:07
今年はほんと良い年になりそうですねー。
おめでとう。

年とるのも悪くないでしょ!←おばさんの念押し。
返信する
テープルクロス?の柄、かわいいね。 (まゆた)
2009-02-04 12:52:02
>えーなあ、ほしいなあ
え?まじで?
どうりで、最近寝てるときうなされてたわけだぁ(笑)
喜んでもらえたみたいで、よかったっす。
京都の冬は寒いから、あったかいものであったまるのだよ。どーせ、まだ暖房買ってないんでしょう?
返信する
そーいえば (きよみ)
2009-02-04 17:09:59
うちの相方さんと同じ日やった。
でも、プレゼントは届いていない模様・・・

私もじきに追いつきます。
返信する
Unknown (食う寝る@おひす)
2009-02-04 18:30:25
まさに願えば叶う・・・
思いは届く・・・の典型かな。

おめでと!
素敵な贈り物はまゆぴょんか~

で、サッポロ一番は全部好きだけど、今の気分は塩だわ(笑)
返信する
初めまして (森の子)
2009-02-04 23:41:00
ビスタ~リさんこんばんは
初めまして。なんですが、かなり以前からROMさせて頂いて
おりました。ユージンさんの所から参りました。(ぺこり)
ウルウル、実は私も涙、ウルウル。
こんなどんぶり探してました。まさかここでお目にかかろうとは。

休みに余り物で雑炊つくって食べるのが楽しみなのですが、
なべですと洗い物が多くなります。
直火用どんぶりで直に作れば洗い物少なくてすみますから。(笑)
しかもデザインも良いですね。
買います。(笑:ウルウル)

私は八ヶ岳の麓の方に住んでいる者です。
山は大好きなのですが、山菜採り専門でした。
一昨年より登山と高山植物マクロ、風景撮り始めたものです。

また、ちょくちょくよらせて頂きます。(ぺこり)

返信する
Unknown (みずがめ座のくま)
2009-02-05 00:50:51
ああ、そっか。節分だったかあ。だれか節分だったなあ、って思って思い出せずにいました。ごめんね。友達甲斐なくて。
というわけで、おそくなりましたが、おめでとう! 今年はたっぷり、いいことありそな予感だねー。たたらんもいっぱい行って、いい景色たんとみなくっちゃね。
祝杯は、えと、あすこで、ね。
返信する
Unknown (hijiri)
2009-02-06 05:41:41
おはようございます。
びすこさんは醤油味派でしたか~
私は塩味派ですわ~
びすこさんに報告です。
今年一回も山に行ってないのに、
新しいデジイチ買っちゃいました!
渡辺謙がCMしてるEOS50Dです。
機能が多すぎてまだ説明書の段階で止ってるであります!
返信する
グラッパでよっぱ (びす)
2009-02-11 11:19:25
皆様、お返事遅れまして大変もうしわけございません。
山行ったり、飲んだり、仕事してそんでまた山行ったり。
久しぶりにくるくるまわる生活でした。
って遊んでばっかかよーって声が聞こえてきますが…


>やまとそばさん
やまとそばさんにはカップが届いたのですね!
私も陶器のビアジョッキ欲しいなあ。
とっておきのカップでのビールは最高ですね~。

>ケン太さん
このラーメン鉢のお店は吉田山の東にあって
なかなかいい感じです。
吉田神社の節分祭はそりゃー盛り上がるのでしょうね!
私は千本のえんま堂の節分祭に行ったことあります。
節分過ぎればそろそろ梅の開花ですねえ。

>Mrs.Kさん
どうもありがとうございます!
>年とるのも悪くないでしょ!
うんうん、悪くない悪くない!と自分に言い聞かせてます…

>まゆぴょーん
もうほんとにありがと。先週末も色々とありがとうございました。
まゆぴょんの心遣いにねえちゃん涙でてくらー。
グラタン皿も買おっかなっ!
>どーせ、まだ暖房買ってないんでしょう?
いや…、ホッカペにこたつで万全の体制です。こたつでハフハフ~。
桜の咲く頃、また楽しみに待ってるよん!

>きよみさん
ほおー、ダンナさんも節分生まれ!?
>でも、プレゼントは届いていない模様・・・
いやいや、去年替えがたい素敵な授かり物が届いたじゃあないっすか!
今年の誕生日はお二人にとって格別なものでしょうね。
お邪魔しにいきたいぞ。

>食うさん
え~、食うさんも塩派?私は幼少期からしょうゆで一本で育ちました。
そういや食う寝るさんもみずがめらーですよね。
おめでとうございます!

>森の子さん
はじめまして!コメントをありがとうございます!
お返事遅れて、すみませんです。
インザムードはネットで買えるみたいですね。
このどんぶり鉢はお鍋も、鍋焼きうどんも色々とできそうですね!
私もこれからの鍋ライフがますます楽しみになりました。
八ヶ岳の麓にお住まいですか!いいなあああ。
先週末に小海線に乗ったのですがほんとにいいところで
山に登らなくてもふところで存分にその自然を堪能なさっているようで
うらやましいかぎりです。
また、いつでも遊びにきてくださいませ!

>みずがめらーのボス
お返事遅れてすみませんです。
うほほ、メイドインくまさんのあったかグッズげっとー♪
あんな大勢で集まってのお誕生会は小学生いらいだー。
みんなで同じ景色みて、わーきゃーはしゃいだのも
すっごく楽しかったっす!メルヘン度もアップでお腹いっぱい。
じきに私も例のブツを送りますのでお楽しみに~。
で、今回のびっくりはどうでしたか?
けっこう驚いていただけたかな?

>hijiriさん
hijiriさんも塩派!?塩が人気なのかな。私は断然しょうゆですわ。
そしてついにデジイチ派に!
これからまた違う楽しみ方で山を歩けるのでいいですよね。
立ち止まる回数も増えるかもですね。
私は、先週末にバルブ撮影の技術を会得しました~。
今度は山の上で星空を撮ってみたいです。
返信する

コメントを投稿