ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (山の音楽隊)
2005-11-20 11:09:37
ほのぼのとしていていいですね。

1ヶ月ほど前からブログ見せてもらっています。

ホームページも素敵ですね。
返信する
Unknown (ロビン)
2005-11-20 22:02:08
首をなが~くして待っておりましたが

出だしたら、怒涛のupですねー (笑



どれもこれも日帰りでありながら 各々秋を満喫する

楽しいコースばかりで裏山・・ちゃう羨ますぃ~



私的には「酒祭り+三輪にゅうめん」も捨てがたいですが

東雨乞岳からの雨乞岳の笹道歩きがなんとも

いえない気持ち良さ~な感じで惹かれます。
返信する
今日のお山は? (スペギ)
2005-11-20 23:00:52
ついに彩華ラーメンが登場!私は6年ぐらいご無沙汰か?

でも、胃もたれの原因はこれだけではないような気がしますが。



ビスタ~リさんの今日のお山はどこだったんでしょうか?

こちらは里山モード突入のつもりでしたが、家から見える

根子岳(2207m)と四阿山(あずまやさん)(2345m)、

少し雪化粧してるけどまだ11月だしな、そんな雪あるはず

はないと思い行ってきました。

天気予報も完璧晴れマークだし。

2000mを超えるあたりから雪が増え始め、山頂付近で

15cm程度、この時期としてはかなり多めの雪か?。

天気もまずまずで冷たい空気が心地よい山歩きでした。

でも今度まとまった雪が降ったら、もう私にはここは無理です。



ところで「信州山歩き地図」ご存知ですか?

長野県警の中嶋さんのHPです。

右も左もわからない時、中嶋さんのイラスト地図と解説に相当

救われました。のぞいてみてください(検索で)。



ではまた。よい山歩きを!

返信する
ああー、日曜日が終わる・・・ (ビスタ~リ)
2005-11-20 23:40:44
今日も家に引きこもっていました。

高橋尚子選手の走りを見て感動。

あの心肺機能がほしい・・・。



>山の音楽隊さん

初めまして!コメントをありがとうございます。

素敵なHPのタイトルですね!

これからもどうぞよろしくお願いします。



>ロビンさん

どうもありがとうございます!

関西の山はピンとこないから関東の方には

あまり興味をもってくれないかなと

思っていたのですが・・・、そう言っていただくと

更新した甲斐がありました。

機会があったら関西の山にも来て下さいネ。



>スペギさん

>胃もたれの原因はこれだけではない

ぬはは~そうですよね。

今日も家で大峰の記録を書いていたのですが

はあ~半分しかできませんでした。

15センチの積雪だとサクサク雪の上を歩くのが

楽しかったでしょうね。

>長野県警の中嶋さんのHP

知っています!

イラストマップがすごいですよね~。

素敵なHPです。
返信する
おなかすいた・・・ (TiCA)
2005-11-21 20:46:18
TiCA@夕飯前です。

レポート三昧、拝見しました~。

残念ながら地名や山名ではちっともピンとこない私ですが、気持ちよさそうな山歩きなのは伝わってきましたよ~。

にゅうめんがめっちゃうまそう。あと彩華ラーメンて何すか?有名なのかな。

どこもかしこも冬山雪山に突入しだしたみたいだし、これから先は山選びにちょいと苦労しそうです。

ではでは。

返信する
あらら (ビスタ~リ)
2005-11-21 22:55:02
残業ですか?お疲れさまです。

彩華ラーメンは、炒めた白菜や肉をトッピングした

奈良・天理のご当地コテコテラーメンです。

TiCAさんのご当地も結構ラーメン屋がありそうですね。

私、結構好きでひとりでラーメン屋に行くんです。
返信する
4こま漫画に (たけさん)
2005-11-22 19:13:09
感動?です。



ほんと食べ歩きですねぇ、って食べ過ぎですってば!

ビス子さんは食べても太んない体質?

私がこんなことしたら、あっという間に体年齢が上回ります。。。
返信する
食べ過ぎ? (ビスタ~リ)
2005-11-22 23:06:04
いやいや、普段の山行と比べるとたくさん食べていますが

そんなに食べたつもりは・・・。

ここで食べた物を書き出します。



・行きの電車でパン2個

・酒まつりで日本酒ちょっと

・にゅうめん

・柿食べ歩き

・すだちゼリー

・こてこてラーメン

・シュークリームはさすがに食べられず翌朝に



全然大丈夫っすよ。きっと。・・・たぶん・・・
返信する

コメントを投稿