ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜいぜい)
2007-07-17 18:46:50
きのうは宵宮なのにスル~
ちょっともったいなかったかな。
返信する
Unknown (Mrs.K)
2007-07-17 21:03:23
雨降らずで良かったですね~。
ビニール被ってる山鉾でなくって。
一度見てみたいけどあの人出を思うと
なかなか行けないままです。
返信する
Unknown (はっしー)
2007-07-18 06:11:26
学生のころ3回、
足軽?のようなかっこうして
「太子山」というのを引っ張ってました。
たしか1回、順番が2番目で
長刀鉾のうしろで、子どもが刀で切るやつ
混雑していない特等席でみました。
でも、基本的に山鉾が引っ張られるだけのもん
みておもしろいのかな、と思って、
歩いているときに地区の人に聞いたら
「これがミヤビというもんなんや」
と教えられ、なるほどと思ったのを覚えています。
しかし、学生のころやから、
あれから5年もたつのかあ・・・
返信する
このアングルは・・・ (まゆ太)
2007-07-18 12:31:05
わたしも住んでいたのに、動いてるとこは見たことなかったです。
天気はもったのかな?暑いよりいいかもだ。
京都は相当暑いですか?
返信する
お返事おくれてすんまへん。 (びすこ)
2007-07-19 00:49:01
>ぜいぜいさん
こんばんはー。もう、メール頂いた時は
温泉の脱衣場でおったまげましたよ。
もったいないことしたから
来年、山鉾を見に再度きてください。

>Kさん
巡行は、平日で御池通だからか?割と見やすかったですよ。
でも、四条河原町の方はやっぱりすごい混みようだったようです。
宵山もすんごい人でした。
いつも例年は山の上なのに、不思議な感じでしたよ。

>はっしー
はっしーって京都にいてたんや。
ダテに関西人を自称しているだけあるなあ。
私も3年前の学生の頃は、祇園祭は見に行くものじゃなく、
KBS京都の中継を家で見るもんやと思っていました。
葵祭のバイトはしなかったんですか?

>まゆ太さん
間近でみると、町衆の祭ってのがひしひし伝わっていいですねー。
関西もわりかし過ごしやすい日々が続いていますよ。
早く梅雨明けたらいいねー。
返信する

コメントを投稿